※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

4歳の男の子へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。下に1歳の娘がいるため、ビー玉コースターやLEGOが誤飲の心配があります。皆さんは今回諦めるべきか、半年後の誕生日まで待つべきか、どう思いますか?

4歳の男の子のクリスマスプレゼントに悩んでます。
下に小さい弟や妹がいる家庭では、上の子の細かいオモチャはどうしてますか?気にせず与えてますか?
本命はビー玉コースターやLEGOで、プレゼントしたいのですが、1歳の娘がいて、もう口に入れることはないけど誤飲が怖いです💦
皆さんなら、今回は諦めますか?それとも気にせず買ってあげますか?
半年後に5歳の誕生日なので、その時まで待とうか今回どちらか買おうか…どう思いますか?

コメント

ままり

お子さんが本気で欲しいならルール作って(下の子が手の届かないテーブルの上で遊ぶとか)遊ばせるので買いますかね☺️遊んでる時は絶対目離せませんが😂

うちも誤飲怖いので細かいおもちゃは出さないようにしてます💦

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!
    そこまで本気かは正直分からないです😅が、ビー玉コースターは、YouTube で繰り返し動画を見てます。
    ダイニングテーブルも乗ったりするし邪魔なので取っ払ったんですよね💦
    今ある細かいオモチャは解禁してるのですが、新たに買い足すのは悩みます💨

• 12月1日
  • ままり

ままり

もう細かいおもちゃ解禁してるならちゃんと見てれば大丈夫そうな気もしますけどね🤔

うちもダイニングテーブル登るのでめんどくさいけど使う時だけ椅子出してよじ登れないようにしてます🤣

• 12月1日
  • いちご みるく

いちご みるく

親が見てれば大丈夫ですかね💦
    出来れば欲しいものを買ってあげたいですよね💨

• 12月1日

上が6歳です🙂
キュボロ?とレゴ持ってますが、誤飲が怖いため、レゴデュプロしか使わせないようにしています💦周りはみんな小さいレゴですが、我が家だけ大きいのです😂

でも、大きいのは高く積めるし、楽しそうですよ😊あとはピタゴラスやマグフォーマーもありますが、それは誤飲はないと思うのでどうですかね?楽しんでやってますよ🥰

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!
    もう4歳ですし、LEGOに移行する時ですよね💦
    アンパンマンブロックはあり、それは一緒に遊んでます🙂
    マグフォーマーは持っていて、下の子と遊んでいます✨そっちを買い足すのもありかなぁと思ってます。

• 12月1日

退会ユーザー

うちも、マグフォーマー買い足してます🥰下の子もめっちゃ遊びますよね😂✨

カプラも好きですよ🥰私は、常に見ていても、絶対に100%事故が起きない!という自信が持てないので、もう下の子2歳半くらいまでは小さいおもちゃはなしにする予定です😅

• 12月1日
  • いちご みるく

いちご みるく

マグフォーマーはむしろ下の子の方がハマってるくらいです😅くっつくのが不思議みたいです!
    カプラも気になってます✨
    細かいオモチャも知育には必要ですし、難しい所ですね💦

• 12月1日