※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nまま
子育て・グッズ

埼玉の冬の赤ちゃんの服装について教えてください。

深谷市在住2ヶ月ベビーのママです。今年の夏埼玉に引っ越してきて初めての冬です!「埼玉の冬は寒いよー!」と聞き赤ちゃんの日中の服装と夜の服装に悩んでいます!みなさんどんな感じで過ごしていますか?

コメント

こけこ

北風が強いんですよね〜💦
服はそんなに着込むと赤ちゃん暑いので、普通で良いと思います。裏起毛とかも室内だと暑すぎちゃうのでうちの子は着せませんでした。
寒さもですが、乾燥がひどくてみんな真っ赤なほっぺになるので保湿は頑張ってくださいね(*^^*)♡

• Nまま

Nまま

ありがとうございます!今の段階でも寒くてびっくりしました!
    寒いから、、、と言って着込みすぎに注意します!
    寒さばかりに気を取られていました(゚∀゚)乾燥にも気をつけます(・・;)

• 11月30日
ママ

隣の市に住んでますが、長野から友達が来ると暑がってます💦
今年は特に日中が暖かいので裏起毛のズボンとか履かせて支援行くと汗をかいてしまってます😅
長袖の下着に薄手のワンピースにパーカーとズボン👖
夜は長袖の下着に普通のパジャマで過ごしてます✨

もう少し寒くなってきたらパーカーをジャンバーに変えるのと夜もフリースのチョッキ?みたいなのを着せます✨

• Nまま

Nまま

ありがとうございます!長野はもっと寒いってことですね(・・;)私は静岡出身で寒いなぁ〜って思いました!県によって違いますね(^o^)

寒い=裏起毛って思って着せてもまだ暑いんですね(・・;)気をつけます!
    フリースのチョッキみたいの買おうか悩んでました!一着買ってみたいと思います!!

• 11月30日
  • ママ

ママ

私も娘が2ヶ月の時にチョッキを買ったんですがおむつ替えの時に邪魔だったり、部屋は温かくしてたので結局長袖下着、短下着、ロンパースだけになってました😅
    もし気になるならガーゼのチョッキみたいなやつ?あれが一番使いやすかったです✨
    出かける時は着るタイプのおくるみみたいなのを使いましたよ✨

静岡より寒いんですね😅
    本当、県によって違うんですね❗️笑

• 11月30日
  • Nまま

Nまま

ガーゼタイプですね!!調べて探してみます😆
    使いやすさが一番ですよね!!

• 11月30日
  • ママ

ママ

そうですね❤️
    外に行く時は部屋との温度差もあるので温かくしてあげてくださいね😊✨
    深谷と聞いて親近感が湧きました✨息子の高校は深谷です❤️子育て楽しみましょうね❗️

• 11月30日
  • Nまま

Nまま

親近感ありがとうございます☺
    息子さん深谷に来ているんですね🤗

ありがとうございます☺楽しみます🥰

• 12月1日