※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーあん
妊娠・出産

39w2dの経産婦が予定日まで5日。前駆陣痛で睡眠不足。張りはあるが陣痛には繋がらず、周りのまだか攻撃に疲れ。予定日まで待つか悩む。

39w2dの経産婦です。予定日まであと5日…
質問させて下さい(´・_・`)
2日前の検診で子宮口1センチ開いてて周りも柔らかいとの事。赤ちゃんの頭は触れるらしく下がってきているのは確かと言われました!
もう2週間程前駆陣痛に悩まされ睡眠不足(´・_・`)
寝つきも悪く、朝方にお腹の張りで起きてトイレに駆け込みおしっこ出してまた横になって痛いながらもウトウト…
日中も張りますが夜の方がもっと張ってます…!

骨盤も痛くてズキズキするし、下腹部もチクチクしたりして頻繁に張りますが不規則で陣痛ではなさそう…
胎動もガッツリあります。

上の子は2週間超過で促進剤、バルーン使用したので陣痛の始まりもわからずまだかまだかの日々です(´・_・`)
しかも6歳差なのでほぼ覚えてないT_T

この調子だとまだまだ陣痛には繋がらないですかねー??
張りはあるもののガッツリ陣痛に繋がってくれなくて苦痛です…笑

そしてやはり予定日近くになると始まる周りからのまだかまだか攻撃に嫌気もさして黙って待っててと顔に出ます。笑

後どのくらい待てばいいのやら…
赤ちゃんのタイミングを待ちたいのですが私の体も限界です笑

やはり予定日までかかるのでしょうかーT_T

コメント

るんmama

私も予定日まで4日です。
上の子と5歳差で上の子は破水から始まり誘発剤で出産したので、どれが陣痛なのか(๑¯ω¯๑)
周りからも、まだか?まだか?と言われるたびにイライラします!
足の付け根に激痛が走り夕飯の支度が超辛いです(ー ー;)

• ずーあん

ずーあん

周りからのまだか攻撃本当に参りますよね(´・_・`)とりあえず予定日まではそっとしててほしい…!
    私も足の付け根凄く痛いですT_T
    なのでお互い赤ちゃんは下がっては来てるんだろうなーって感じですね^ ^
    ただ陣痛だけが来ないT_T

• 7月30日
ななひめ

私、予定日まであと2日です♡
1人目も誘発4回して誕生したんですが、先生が1人目で誘発なら次も予定日過ぎることが多いよ!って言われました(´・_・`)
前駆はあるんですが、期待せずに毎日、前駆と戦ってます(笑)

• ずーあん

ずーあん

誘発4回ですか?!誘発と促進剤の点滴はまた別なんですか??
    私もまた予定日超過するのかなーT_T
    2週間超過は本当苦痛でした…
    期待せずに戦いたいのと、早く出してしまいたいのと…笑
    前駆が来たら動いて繋がるように言われたので動いてるつもりなんですがなんせ前駆が痛くて動く気にもなれない時が多いですT_T

• 7月30日
  • ななひめ

ななひめ

初日は錠剤、2日目から点滴、土日挟んで、3.4日も点滴しました!!
    分かります(笑)前駆きたら動くんですが、全然本陣痛に繋がらず、、もう前駆くるたびにガックリです…>_<…
    予定日超過すると、精神的にきますよね(´・_・`)

• 7月30日