※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
妊娠・出産

初期流産の不安がある妊娠中。アスピリン服用中で心拍確認済。気持ちを誤魔化し、同じ経験者のアドバイスを求めています。

今、妊娠7週に入ったところです!
娘を出産前に2度初期流産しているので不安で仕方ありません😭
不育症なのでアスピリンを服用しています。
6w6dの検診で心拍も確認でき、赤ちゃん元気ですよと言ってもらえたのですが、2回目の妊娠の時はそんな感じだったのに流産してしまったので不安です😭😭😭
娘と過ごしてて、いつでもお腹の赤ちゃんのことを気にしているわけではないのが助かってますが、どうやって気持ちを誤魔化して過ごしていましたか?
同じような状況で乗り越えた方教えてください。

コメント

そーママ

わたしも上の子を妊娠前に2度流産を経験して、確定はしてないけどおそらく不育症だろうとのことで、妊娠中はバイアスピリンを服用し、無事出産しました。
その後、下の子を妊娠して上の子とは違う産院だったのもあり事情を話したけどアスピリンは服用しませんでしたが、無事出産しました。
どちらの妊娠期もとにかく不安で不安でたまりませんでした。特に上の子の時は自分に時間もあるせいか毎日毎日スマホで体験談とか検索して今日で何週何日だって毎日のようにカウントしてました。
ただ下の子の妊娠期は、不安もありましたが上の子の成長を見逃しちゃうな、上の子だけを見ていられる貴重な時間を大事に、という思いの方が強く 仕事をしてたのもあって自分の体に無理のないように子供との時間を大事にしました。今思えばですが、あっという間の妊娠期だったような気もします。

ほのちゃんママさんも不安でたまらない毎日だとは思いますが、気持ちを誤魔化さなくてもいいと思いますよ。お子さんと一緒に、毎日お腹を撫でて大きくなってねー、会えるの楽しみにしてるよーって声をかけてあげてください!

• なつあき

なつあき

ありがとうございます。
    確かにそんなことばかり気にしていたら、娘の成長を見逃してしまう気がします💦
    よちよち歩いたりするのも今のうちですもんね😭
    仕事をしていないので、昼寝の時間や、ひとりの時間にふと考えてしまって…
    今感じていることを誤魔化さずに過ごしていこうと思います。

• 12月1日