※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

産後マッサージで胸が痛くなる方へのアドバイスを教えてください。

完母の方で産後マッサージ行かれたことある方いますか?
肩や腰が凝り、リラックスのために2回ほどマッサージに行きました。
2回とも次の日に胸にしこりができて痛くなりました💦(最初の1回はマッサージが原因かは分かりませんが、熱が出て乳腺炎になりました😭)
おそらくうつ伏せの体勢が良くないのかな?と思ったのですが、マッサージに行かれてる方は何か工夫されてますか?💦
息抜きのためにもたまにマッサージに行きたいですが、胸が痛くなるのが怖くて行けません😭😭

コメント

はるまる

マッサージでは無いですが、整体に通っていました!
産後身体バキバキになりますよね😱

予想ですが、マッサージで血行が良くなったから胸が張ったのではないですかね🤔?
検討違いでしたらすみません💦

私は整体通ってた時は特に胸が痛くなったりはしませんでした!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!

なるほど!確かに血行が良くなって胸が張った可能性もありますね😳😳!
    胸が圧迫されたからかと勝手に思ってました!

私も整体では胸が張らなかったのですがマッサージだと張ったので血行関係あるかもですね🤔💦

• 12月1日
はじめてのママリ

うつ伏せが原因じゃなくて、血流が良くなって胸が張りやすくなったのかもしれませんね🤔

マッサージ後は適度に授乳したり、搾乳したり、胸や脇だけ冷やしたりして落ち着かせるのがいいかもしれませんねー

• さくら

さくら

上の方も同じ返信をくださり、たしかに血行が良くなったのが原因の可能性もあると思いました!!
    どちらにせよマッサージ後のケアをしっかりしたほうがいいですよね💦

• 12月1日
やっぴ☆

この前の日曜日、夕方にマッサージに行きました。
昨日の夕方ごろ、しこりを発見、痛い〜と思ってたら夜中悪寒がして熱が出ました💦
朝には下がってましたが胸はまだ少し痛いです😭
考えてなかったですが、もしかしたらマッサージが原因だった?!と、さくらさんの投稿見て思いました😭

• さくら

さくら

しこりからの熱が出たんですね😭私も同じ症状で乳腺炎になりました😭熱辛いですよね…お大事にしてください💦
    私もマッサージ後にはじめて熱が出たので可能性はあるかもですね💦
    しばらく胸のしこりと痛みが続いたので母乳外来駆け込みました😂

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

土曜日にマッサージをして、翌日発熱、昨日は下がったけど、夕方からしこりができて発熱しました😣
辛すぎて、いま産婦人科でケアしてもらってきた所です😢

マッサージが原因とは全く頭になかったです!
同じような方がいてびっくりしました😳😳

• さくら

さくら

私も投稿してみて同じような方いらっしゃってびっくりです😳笑
    1回目はたまたまかな?と思ったんですが2回連続胸痛くなってこれはもしやマッサージ?と思いました😂
    胸の痛みは辛いけどマッサージ行きたいし、、、で悩みます笑

• 12月1日