※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

見ていいよとは言われたのですが夫の携帯を見てしまいました。夫が手が…

見ていいよとは言われたのですが夫の携帯を見てしまいました。
夫が手が出る時があってついに子供にも出てしまったので義母に相談したら貴方もこうすればよかったんじゃない?みたいなかんじでしたやめさせてほしくて連絡してしまったので息子が暴力してるのに呑気なものですねとかそういう時代じゃないですとかズレてますよとかやめさせてくれないなら孫達に会えなくなりますよって言ってしまいました。そこは私が悪いです。
それを家族のグループラインに義母が送っていてそれを見てしまいました。
旦那にそうさせてるのは私でしょとか
そのぐらいで暴力とか
離婚したところで私に育ててく覚悟ないだろとか
脅迫こわいとか母親脅迫するくらいだから訴えられたら親権危うくなるとか
ズレてるのはおめぇだよとか
時代のせいにしてんじゃねぇとか
義母と夫に対するお前の態度を改めろとか
手ださせて母親そうと計画的いつものパターンじゃんとか
私は義母のような常識人の娘でよかったとか
書いてありました。見なければ良かったのですが辛いです。私が悪いでしょうか。

コメント

にゃこまま

大丈夫ですか??

どんなことあっても手を出すのは良くないことなのに、、

ごめんなさい。
どうしたらいいとかアドバイス
はできないのですが
市の無料で相談するとことか
あると思うので
相談してみたらどうでしょうか、、。

私も嫁に嫌われたら
孫に会わせんぞってスタンスで
います😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    市には相談したことあります!

• 11月30日
mamari

悪くないです💦離婚は考えてないですか?そのグループLINEもしっかり記録しておいた方が後々、楽かもしれないです。

義母の立場なら、子どもにまで暴力ふるった息子に対して、「育て方が悪かった」って思うのが、普通ですよ〜😭それを貴方もこうすれば…とか図々しすぎる💢💢💢💢

雷注意

旦那さんは、ママリさんが義母さんに送ったLINEの内容を知っても、ママリさんに直接文句はつけずに家族LINE内でボロクソ言ってるだけってことですよね?

てことはですよ。

ほんとは文句つけたくてもつけられない案件って分かってるんですよ😅
旦那さんの暴力も、義母さんが息子を戒めなかったことも、良くなかったってほんとは分かってるんです。

でも認めたくないから家族で傷を舐め合ってる状態なのではと私は思います。

R

え、なんでママリさんが悪くなるんですか??
どう考えても相手みんなズレてるでしょ。笑
手を出しておいてそれを相手のせいにするって頭いかれてる以外ないですよ。
もし旦那さんが刃物持ってママリさんやお子さんに怪我があってもお義母さん達は同じこと言えるんですかね?
刃物持たせるほど怒らせた貴方が悪い!なんて言ってられないですよね
殺人未遂の息子を庇う親がいますか?笑
ママリさんは全くもって悪くないですよ!
私なら証拠にその画像撮っておいて実家に帰ります!

みかん

見ていいよと言っている時点で、義家族が自分の味方になるというのが分かってたのかなと思います。
義家族も自分と同じ考えだろうから、どうせ俺の味方をしてくれると思ってたんでしょうね…。
そう分かってて誘いに乗らせ、周りから固めてこうと思ったんだなと感じました。
卑怯な男ですね…。
親も親なら子も子ですね😥
自分の実家は頼れないですか?
今からでも事情を話して、いつでも逃げれるようにした方がいいと思います。
義家族も交えて、「お前が悪い」と洗脳してくると思います。少しでも証拠を取っておいて、逃げる準備をするのをオススメします!
暴力はほんとに、心も体も弱くしてしまいます。
弱ってしまう前に…!

もう二度と自分も子供達も会わせる事はないです😇

ぽち

私ならそのLINEスクショして、旦那さんが仕事の間とかに子どもと荷物もって実家に帰ります💦
旦那さん家族怖すぎます。。これから何してくるかわからないですよ(´・ω・`; )
親権取られたくなくて奪っていくとかそんなことになったら大事なのでこっちから離れます💦

hotaru

うちの旦那と一緒です。
あおる方が悪いみたいな。
自分を正当化するんですよね。
ママリさんは悪くないですよ。
DVやモラハラで検索してみてください。
全て当てはまりますから。
家族揃ってどうかしています。

私もずっと自分が悪いのかと考えたり、悩んで沢山我慢してきましたが、
今娘と2人でホテルに泊まっています。
DV相談センターにも電話して、市役所の方とも連絡をとっています。

勇気出して家出てきて良かったです。
ママリさんは何も間違っていないですよ。
自信もってください大丈夫です!!

はじめてのママリ🔰

キモいですね😱
義母、陰でしか言えないタイプなんでしょうね、、。

r

そのグループライン、写真に撮っておきましょう!

そんな家族だから旦那さんが暴力男に育ったんですよ!

ママリ

もう旦那や義母と正面向き合って話す必要ないとおもいます。何もあなたは悪くないです。次手が飛んできたら、警察に通報するくらいでいいとおもいます。

内閣府のDV相談チャットでは、匿名でチャットできます。私も似たような感じで、逃げ出そうと思ってるところです。
義母は自分の子供が可愛いと思うので、話にならんから相談する必要ないと相談員の人に言われました。

配偶者暴力相談センターや、地域のDV相談センターに電話相談して、逃げる準備しましょう。
相談窓口や警察に相談した履歴があると、いざ離婚となっても親権が取られることは無いと思われます。

はじめてのママリ🔰

義母にスクショしてこれどーゆーことですか?って送ったら
どんな顔しますかね😂笑
慌てて誤ってくるんじゃないですか?
とはいえ、義母のしたことは、サイテーだと思います。
もう孫に会えると思うなよ。ってかんじですね。