※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
家族・旦那

自分の家族が旦那の態度が気に食わなくて嫌いみたいく間に挟まれて疲れ…

自分の家族が旦那の態度が気に食わなくて
嫌いみたいく間に挟まれて疲れてます

確かに実家に旦那を連れて行って
私でも唖然とすることは多々あり
何度いっても同じ事するので
なんかの病気なのでしょうか?😢

実家の家族も気になり私もドン引きしたのが
まず、実家で夕飯を食べる時
大皿で出すことが多いので
みんなそれぞれ小皿によそって食べますが
旦那だけ大皿をわざわざ手に取り口付けして
食べたりしてみんなが食べるのに気持ち悪くなりました

後は、実家で自分家の様に勝手に冷蔵庫から
ビールを持ってきて飲む
(誰も勝手にとってもいいといってない)
↑父が欲しいものがある時は遠慮なくいえよと
言ってくれているのに言葉が耳に入らなかったのか
無視でそれから父はカンカン😡
もぅ旦那が来ても一緒に飲みたくないそうで
先日は手土産のビールをそのまま箱ごと
突き返されたように『飲めば』と渡されて
ましたがさすがにそれは
旦那も感じ悪さに気がついたのか
自分から飲もうとしませんでした

もぅ、関係が最悪です。

それについて旦那から文句を
言ってくる事はなく
全く動じてないのか、アホなのか
私の家族をバカにしているのか
何がしたいのかわかりません

直して欲しいところを伝えても
分かったと答えるだけで結局同じ事します

そして、家族の会話に入らず
終始無言

最近息子がいるので
会話は増えてきましたが
旦那からうちの家族に話しかける事は
滅多にないです

結局実家の家族とは会話が成り立たず
父も一緒に酒を飲んでいても
こっちの質問にただ頷いているだけで
はい、終了ー!

その割には旦那はうちの実家に来たがります

どう調教したらいいのか
これはもぉ改善不可能ですかね…

実家の家族にはもぅ旦那には
来ないで欲しいとまで言われています
(私にだけ)

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼ですが真面目な話、アスペルガーとかでは無いですかね…汗

  • まの

    まの

    やっぱりアスペルガーですかね💦
    私も気になる点ではあったのですが違うような点もあって
    見分けが難しいです。

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注意しても無駄、空気も読めない、話もろくに出来ない
    となればアスペルガーかなあと思ってしまいますね(汗
    普通は無神経でも注意したら治りますし。
    それが通じないというのはやはり…と感じてしまいます(汗

    • 11月30日
  • まの

    まの

    そうですよね…
    私生活はそんな感じなのに
    職場では成り立っているらしいので不思議でならないんですよね😂
    どんな風に働いているかは
    実際に見たことないですが
    現場監督でまとめる役なのに
    本当に不思議で…

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなんですよ!笑
    アスペルガーの人って外面がいいと言うか、仕事とかだと上手くいって「いい人」って言われるんです!😂
    元彼がもろアスペルガーでしたがまさにそうでした…
    何故か不思議なことにそういうスイッチ?があるみたいですよ(汗

    • 11月30日
  • まの

    まの

    そうなんですね😭笑
    内モードってやつですかね💦
    めちゃくちゃ厄介😂

    • 11月30日
ct

ご主人はご自身の実家でもそんな感じですか?
しつけの問題?

  • まの

    まの

    自分の実家でもそんな状態です
    お義母さんも違和感に気づいているのか末っ子だし私が甘やかせ過ぎたのかしらといつも言われます。

    • 11月30日
  • ct

    ct

    そりゃダメだ~⤵️
    アスペルなど診断はないんてすよね?
    決めつけるのはダメだしなー
    でも結婚してる限り生涯続くから何とも難しい!

    • 11月30日
  • まの

    まの

    診断はしてないです
    また、診断させるにも難しいですよね😂
    息子を使って息子が将来真似したらどうするの!?とかいっても気をつけるのはその場だけで終わります

    • 11月30日
  • ct

    ct

    診断があればまわりも
    苦労しないですもんね…💦

    • 11月30日
みかん

すごいですね、旦那さんは嫌われてるとかの自覚もなく気にしてる様子もないとは……

大皿に口つけるのはNGすぎますね(^_^;)

ほんと、間に挟まれているまのさんが気の毒に思いました💧

不快な思いさせてるのは旦那さんなので、行動いろいろ直してくれないならなるべく実家に連れていきたくないですね…

  • まの

    まの

    自覚もなくて本当に
    うんざりします💧
    世間知らずをとおりこしているので改善が難しいですね😢

    • 11月30日
ほぷ

うちは関係悪化してはいないですが、冷蔵庫勝手に開ける旦那を持っているのは私だけじゃないんですね😭
うちも実家で飲んだり、私のおばあちゃん家にみんなで集まって飲んだりすることがあるんですが、旦那が勝手に冷蔵庫開けます😅
私自身他人の家の冷蔵庫は勝手に開けちゃダメだと小さい頃に教わった記憶があるし、
これから子供たちにも教えてくつもりですが、
旦那は平気で開けてビールとって飲むし、そのことをうちの両親は特に何もいってきませんが、多分内心やばいと
思ってるはずです。

  • まの

    まの

    そぅなんですね😭
    私も他人の家の冷蔵庫は勝手に開けちゃダメと教わってきたのでその行動にはびっくりしました
    HOPEさんの両親優しくて羨ましいです😭
    うちの両親も冷蔵庫に関しては仕方ないと思ったみたいですが他にも会話無視とかがあったので我慢の限界が来たみたいです🤦‍♀️💦

    • 11月30日
  • ほぷ

    ほぷ

    優しいというより呆れてるんだと思います😅
    私も結構愚痴っちゃってる部分があるので、旦那の性格を知ったうえで言うのも面倒だと思ってるんだと思いますよ😂
    実家でもおばあちゃん家でも
    平気で寝転ぶし、冷蔵庫の開け閉めの前に普通はキッチンに入ってきませんよね😓
    そこからして違うなと思いました💦
    会話無視はないですよね〜😅
    でもうちの旦那も自分が機嫌悪いとすごく顔に出るので、
    うちの両親はそれにすぐ気づいてます。
    こちらが何か悪いことして機嫌が悪いとかではなく、
    完全に自分の機嫌です。
    なんだか似ていて、
    うちだけじゃないって思えました😭

    • 12月1日
ダッフィー

実家に連れてかないが1番かと☺️
行きたがっても、そーゆうことするから連れて行けないってはっきり言いますかね😂

  • まの

    まの

    そぅですよね🤦‍♀️
    試してみようかと思います😂

    • 11月30日