※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

35歳の妊活中です。コロナ禍での妊活について皆さんの対策や注意点を教えてください。旦那は子供が欲しいと言いますが、上司からは待つように言われています。

今、妊活中の35歳です。
職場の上司からコロナ禍の妊娠は大変だから避妊しないのはあり得ない。病院、親のサポートもままならないから、コロナが落ちつくまで待った方がいいのでは。と言われています。確かにコロナになったらどうしようと不安もあります。旦那は、早く子供が欲しいとの意見です。私も年齢もあるのでこのご時世でも妊活をしたい気持ちでいます。
妊活中の皆さんは、コロナ禍での妊活どうしていますか?気をつけていることなどあれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

上司、大きなお世話だい!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナと意識せず、感染症に注意しながら妊活されたらいいのではないですか??
    お仕事、お疲れさまです。
    自分に優しくしたら赤ちゃん、やって来てくれますよ☺️

    • 11月30日
deleted user

それでもし妊活見送って子どもがなかなかできないとなったらその上司は責任取ってくれるんでしょうか😅
上司の言うことなど気にしなくていいですよ。

はなさお

私は不妊治療してましたが妊娠出来ない人の1年ってとても大事で確率も下がるだけです💦
本当に欲しいなら上司の方の意見なんて無視でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

年齢もあるし、いつ終わるか分からないコロナの終焉は待っていられません。
産院にいけば妊婦さんたくさんいるのがわかります。
大変だけど子は授かりもの。
妊婦をフォローする気のないとんだ上司ですね。

はじめてのママリ🔰

ハラスメントですね😒🌀
妊娠は奇跡だから、欲しいときにすぐにはできないから、私は待つのをやめて作りました🙌36歳です。8ヶ月かかりました💦😂NTも指摘され年齢の事もあり、初期ドックで染色体の検査もしました🙌
35歳すぎたら、染色体異常の確率も増えるので、早い方が良いと思います😂🙌

haru

現実的な話になっちゃいますが、歳をとるごとに卵子の質が落ちちゃうので妊活していいと思いますよ😃
ちなみに私も35歳です。
コロナ落ち着くのっていつだよって話です。

deleted user

第二子ですが、妊活予定です。自分の人生一度きり。他人の意見は後回し。
気をつけていることは、外出を控える。マスクをする。手洗いや消毒をしっかり。くらいですかね。

deleted user

コロナ落ち着くの待ってたら何歳になるか分からないので気にせず妊活してます。
36歳です😂
そんな意見は無視します!

のん

コロナ禍で妊活して妊娠しました☺️
感染リスクや立ち会い禁止などはある程度覚悟した上での妊娠です。ただ想像以上と感じています💧
子どもを連れていけない、立ち会い、面会禁止、母親教室などももちろんありません。そこは覚悟していましたが、コロナが急に増え、妊婦検診も大阪は2週間おきを出血などトラブルがないなら3週間おきになったり、微妙延びてる病院もあります⤵️
特に私は総合病院なのでクラスターなど起きたら検診どうなるんだろう?とか色々考えてます...
だから1人目だったら尚更不安というか、かなり神経質になったかもって思ってます💦

ご夫婦で話し合って精神的な面など支えられるのなら大丈夫だと思います🍀🙆
上司や他人は関係なく、ご夫婦で決めたらいいことなので継続すると決めたなら周りは気にしなくていいかと☆

ぶん

私も妊活してます!
上司のことなんか気にしなくていいですよ!

1年、いや、1ヶ月でも若いうちに授かりたいと思って今月から病院に通ってます🤗❤️

ままり〜♪

同い年の35歳です。
コロナ禍でも妊活して、体外受精で授かり妊娠中です。
緊急事態宣言出た時には、病院から治療するしないの判断は任せます。選択した意思を尊重します、とのことだったので、お休みすることなく続けました。
私も夫も早く子供が欲しく、妊活も2年かかりました。そのため、休む選択肢はほぼなかったです。

ご夫婦で欲しいと思っているのであれば、そのお気持ちを第一優先に考えて、妊活していいと思います。
上司は所詮他人ですし。。

気をつけてることは、手洗いうがいと、人混みに行かない。それくらいですかね。東京都在住ですが、今のところ身近にコロナ感染者は出てませんよ。

はじめ🔰

上司の気持ちもわかりますが、妊活してる人にストレートに言う言葉ではありませんよね。
夫婦間でも別々の行動を取りなさいよという、感染予防対策なのでしょうけれど…
私は病院勤務で、不妊治療のために県外に通院しています。
上司達は、感染予防して、気をつけて行ってらっしゃいと送り立てしくれますが、やはり似たようなことは言われますよ。
感染注意の地域に出入りしますので、帰宅後の自宅での生活についても指導はされます。
夫婦別々で食事をし、食器類も別に洗い、入浴は最後にと、感染予防の対策をさせられています。
どちらかが(かかりやすいところに出入りしていると思われる私が)感染しても、どちらかの感染は防げるという予防策です。
きっと、タイミングをはかって妊活しておられるのでしょうね。
ご本人達も不安なお気持ちだと思います。
ただ、妊活、不妊治療は時間がかかるので、自分達が後悔しない選択をしてくださいね。
妊婦がコロナに感染しても、胎児に影響はないそうです。
病院でそういった話もされると思います。
コロナ禍でも、妊活うまくいきますように😊

h1r065

コロナは無くなる気配は無いし、それこそコロナで何があるかわからないなら後悔しないようにが今生きるじゃないかなと私は思いますがね。
お子さん欲しいですぐ授かれるかはわからないし、授かればおめでたいことです。
親のサポートなくても1人見るだけなら夫婦でなんとかなると思いますよ。
ご飯は宅配頼んだり、買い物もコープもあるし。昔と違いおむつもネットで注文したら翌日きますし便利な世の中です。

なんとかなりますよ。

妊活も今まで通り、こども4人いるので自分がひどく疲れないように頑張りすぎないです。

まっくぶー

友だちは今年2月に採卵と移植して先日出産しました。医療職なので、コロナと隣り合わせでの妊娠でした。
上司は職場のことしか考えてません。スタッフのことなんて考えてませんよ。上司は、コロナ禍で職場に妊婦がいたら、対応めんどくさいからそんなこと言ってるんですよ。

気をつけるのは自分。上司の言葉は無視でいいと思います😊

りり

緊急事態宣言中も妊活して妊娠しました🐱
コロナ以外にも感染症は沢山あるし上司の言ったことなんて気にしなくていいと思います!