※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で生理痛のような痛みがあり、病院で検査。張りどめのお薬とホルモン注射を受けたが、切迫早産の前兆か不安。経験者の助言が欲しい。

妊娠8ヶ月(28w)です
昨晩から生理痛のような痛みがあり、病院に行きましたが子宮口は開いておらず、赤ちゃんにも異常はありませんでした
ただ、自分では張ってないと思っていましたが、少し張っていたようで、張りどめのお薬「リトドリン」をもらって、ホルモン注射?をしてもらいました😭
安静に…とは言われていないのですが、一応仕事も家事もゆっくりやっていくつもりです
これは切迫早産になる前兆ということでしょうか😔
周りに妊婦さんがおらず、仕事場にもあまり経験者がいないので聞ける人がいなくて…😥
わかる方や同じ体験をした方がいたら、教えてください😥

コメント

はるまま

前兆ではなく切迫早産だと思います💦
リトドリン、結構張りが酷い時に出されるお薬です。
そこまで張りが酷くない時はリトドリンではない弱いお薬出されてました。
私もずっとリトドリン飲んでましたが、病院の先生からは薬のんでまで仕事なんてしてはダメ、できるだけ動かないで赤ちゃんには変えられないからねって言われてました😣
なので、数ヶ月ずっと仕事も休み、家事も出来るだけ主人にお願いしたりしていましたよ💦

• みーちゃん

みーちゃん

え!そうなんですか!?😱
    今日見てくれた先生がほんとに声小さくて何話してるのか一部聞き取れなかったのですが、冷やさないでねーとしか言われてない感じがしたので、切迫早産ではないと思ったのですが…😰
    もっと危機感持とうと思います!
    ありがとうございます!!

• 11月30日
mimimi

リトドリンが出てること自体切迫ぎみだと思います💦
切迫早産用のお薬ですから💦
私も、22wからリトドリンの内服を出してもらってて36wまで飲んで自宅で寝たきりの安静でした!
そのうち1週間ほど入院もしてました!
それでも、とくに医師から安静にとは言われてませんでした💦
nstはしてもらいましたか??
張りがどのくらいの頻度と強さかはわかりませんが、なるべく安静にされたほうがいいと思います(*^^*)

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!😱
    お仕事はほぼ座りっぱなしのお仕事ですが、無理せずやっていこうと思います😰
    NSTはしませんでした!
    張りは自分では張ってるかどうか微妙な感じっていうくらいでした💦

• 11月30日
りり

わたしもリトドリン飲みながら仕事してました🐱
張りが続くと子宮頸管が短くなりやすいのでならないように予防で処方されました!
安静が必要なら安静にって言われますよ🐱

• みーちゃん

みーちゃん

そういうときでもこのお薬出されるんですね🤔
    張ってきたら念の為に休んだりした方がよさそうですね😥

• 12月1日
  • りり

りり

張ったら休むでいいと思います🐱まだ産休まであると思いますが無理せず頑張ってください🥺!

• 12月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!😭

• 12月1日