※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

お金をかけずにできる習い事を探しています。子供との時間を児童館や公園で過ごしていましたが、興味を引く活動を見つけたいと思っています。高額な習い事はできません。

あまりお金をかけずにできる習い事とかってありますかね…
前までは児童館のやってるイベントなどに行ってましたがコロナでなくなり最近は公園だけ。
来年入園するまではこのままでいいかなとも思ってますがいろんなことに興味があり何かさせてあげたいなとも思ったり。
でもお金がないので高い習い事はできません…

コメント

幼稚園入って年中くらいになったら
幼稚園からの課外授業ってありませんか??
うちの長男も特に習い事してなくて
年中から課外授業でサッカーやってます😊
週一で1回900円です😂😂
後は少し前からスマイルゼミのタブレット学習も
始めました😊
年払いで月々2980円くらいです✨
まだ初めて1ヶ月ちょいですがひらがなは
しっかり読めるようになりました🐻

• みかん

みかん

ありがとうございます!!保育園の予定なのでもしかしたらそういうのはないかもです💦スマイルゼミのタブレット!そういうのもいいですね!ひらがなに興味持ち始めてよく聞いてくるので、タブレットも考えてみます✨✨

• 12月1日
まんまみーあ

今のところ支援センターがまだ開いてるので、全て町が主催の10組以下で行われてる
★体操教室  (月1/無料)
★遊びの教室 (月1/無料)
★リトミック (月2/1回100円)
には通わせてます(^^)
とりあえず来年の入園まではこれは行かせてあげようと思ってます

• みかん

みかん

ありがとうございます!!無料でやってくれるところはいいですね!リトミックも安い^_^
    うちはまだ支援センターではそういう教室は全部閉鎖されてて…😭

• 12月16日
  • まんまみーあ

まんまみーあ

住んでるところが子育て支援に力入れてるみたいなんです★
    広島もかなり増えてきてるのでどーなることやらです…
    せめて来週のリトミックがクリスマス会なのでそれだけはあって欲しいなーと祈るばかりです…

• 12月16日
  • みかん

みかん

全国で毎日のように過去最多を更新、とニュースで見て憂鬱になりますね…
    せっかくのクリスマスはあってほしいですね!

• 12月16日