※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理がきてしまい、体外受精に向けてお金を貯めているけど、人工授精を検討中。3回やっても陽性反応がなく、無駄かなと悩んでいる。もっと働かなければ。

ぐぁぁぁぁぁあ🤯🤯🤯🤯やっぱり生理きてしまったー💥☄️💥☄️💥☄️期待してなかったけどやっぱりかー🌞🥀

とりあえず体外受精に向けてお金貯めてるけどその間に人工授精するか迷う!迷う!迷うーーー🐒
3回やってうっすら陽性も出ないし無駄かなぁーーーー🤡🤡

もっと働かなければー🤷‍♀️🤷‍♀️

コメント

ゆう

私も人工授精3回ダメで、来週4回目予定です。
あわよくば人工授精で!頼む!と思いますよね😢人工授精でもリセット悲しいのに、体外受精でもだめだったら立ち直れないだろうなと思い、まだ諦めつかず、、、
仕事との両立、お金、大変ですよね。がんばりましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😅本当にあわよくばって感じで、、。
    私は3回目で心が折れました😭その辺りからストレスのせいか不正出血するようになって病院お休みしてます🏥
    人工授精もしかして次こそは‼️‼️って毎回期待しちゃうんですよねぇ😢hgc注射も痛いし、、、。

ゆうさんは次は4回目なんですね‼️
    次の人工授精で妊娠できますように‼️🤰頑張ってください🥰

• 11月30日

来年の春から不妊治療の助成金や、不育症の補助金とか政府が色々変えていってくれるみたいだから、もし待てるなら、待ってから体外受精されては?😌
私は100万円強、体外受精1回で使いました。
でも、妊娠16週目で残念ながら死産に。。。100万使って出産までいかなかった苦しさは、言葉に出来ないものでした🥶助成金30万出たけど、それでも70万足がでました💧
来年の春まで、人工授精したり、体調整えておくのがいいかもしれないですね☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦春から不妊治療助成金が変わるのでそこまで待とうか、、気持ちばかり焦ってしまっていて(しかしお金はありません😭)

体外受精1回100万強、、ですか、、。
    ざっくり60万くらいかなーと思っていました😭お金が足りない😭

妊娠してから死産、、、。きっと本当に苦しいです、、。またママりんさんのところに来てくれますように😣

• 12月1日

退会ユーザー

費用は病院によると思います😀あと、助成金で帰ってくるのは2〜3ヶ月後です。なので、十分ある状態でスタートするか、クレカのリボ払いかですよね🥲
    体外受精、授かる方多いんですよ。でも、ホルモンサポート終わって、出産できる病院に転院してから妊娠継続できるかが約束されてません。急に、手厚いサポートがふっとなくなって、4週間に1回の妊婦検診になるんですよ。いつの間にか、お腹の中で赤ちゃん亡くなってて、胎盤はあるから、自然排出されないまま、何週間も生きてると思って過ごすんです😰
    本当に、お金と精神的サポートがない状態で始めると、人工授精より苦しくなります😓私は来月2回目の移植で授かるかどうか、再チャレンジ予定です❣️
    ひなみ🌻さんがそこまでいくまでにどうか、授かりますように!!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、そ、そうなんですね😂2.3ヶ月後ならやっぱりちゃんとお金貯めないとですね😅それは分割払いかぁ、、、。💸💸病院から説明用の紙もらったんですけど何がどこまでかかるかよくわからず笑

妊娠しても、その後の継続できる保証ってないですもんね、、、。
    じゃあ検診行ったら赤ちゃん亡くなってますとお医者様にいわれたってことですよね、、、それは辛すぎます。。

来月またチャレンジなんですね‼️‼️寒くなってきたのでお体お気をつけてください♪

• 12月1日

退会ユーザー

人工から体外授精にステップUPする前に、いくつかする検査ありますよ🙄それで、不妊がご主人が原因か、ひなみ🌻さん原因かわかる範囲で調べます。血液検査(卵子の質みるとか、ビタミンDが必要量あるか)だったり、子宮鏡検査だったり、ご主人が原因の場合、そっちをクリアして再度人工授精のパターンもあります。実際、体外受精の採卵までいくまではそんなにお金かからないので、そこまでやってみられては?😃
    高いのは採卵、培養、受精卵凍結、移植、注射代ですね。凍結までしといて、移植はお金貯まってから先でもいいわけだし、なんとかなりますよ😅実際、授かって、出産までは、妊婦検診の補助券や、出産費用も都道府県が出してくれるから、今だけ頑張って貯金すればなんとかなる感じですよ🤣

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか‼️
    とりあえずクリニックで、卵管造影検査と卵子の数?AMHは調べました(40歳くらいの数って言われました😹)

移植は自分のタイミングでできるってことですね🤔今のうちに採卵、培養、受精卵凍結までしておいて、、またお金貯まり次第移植という工程でも大丈夫って事ですよね🤔🤔

詳しくありがとうございます😊
    今通ってるクリニックは説明を詳しく書いた資料をくれるのでそれを読んでくださいって感じなのですが、私の理解力が乏しいのでよくわからず、、、笑
    質問も下手くそなので先生に上手く聞けず、、、😱笑

• 12月2日

退会ユーザー

多分、そういう工程大丈夫と思います。クリニックに確認してみてください。
    というか、採卵したら、お腹がパンパンに臨月位に腫れることがあります。
    腹水が溜まることも。
    子宮にカテーテル入れて、その先の針を🪡子宮内側の壁から左右の卵巣に何回も刺して採卵するので🥶
    私は腫れました💦
    大抵の場合、採卵した周期では、移植しないんですよ。
    子宮や卵巣の腫れが落ち着いたら移植するので、早くて翌月なんです。
    クリニックがセット料金で前払いとか言わない限り、今日した治療分しか支払わないから、採卵と移植は必然的に別タイミングの会計ですね🙁
    でも、採卵したら培養も凍結もセットなんで、それは分けられないと思います。
    私は、採卵で28万円、培養8万円、凍結5万円(20個卵採れて、12個受精して、胚盤胞まで育ったのが8個、8個とも凍結、実年齢40歳でAMHは30歳位)でした。卵の数と、凍結した数によってそれ位で、もっと少なければ、もっと少額になると思います。
    移植は、15万円位でした。
    私のクリニックは関西で高い金額の病院です。
    参考になれば😀

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かしこまりました❗️

お腹そんなにパンパンに!?なってしまうんですね💦臨月くらいってかなり大きくなりそうです、、。採卵したら次の日は横になってないと辛そうですね😥

卵巣に針とか想像しただけで倒れそうです、、、、ううう、、。子宮にカテーテル、、。
    でも頑張らねば、、。ううう、、、。

料金まで詳しくありがとうございます😭やはり高額ですね、、。
    参考にさせて頂いて家に帰って改めて資料見直しました。。。きっとお金はなんとかなりそうですが(きっと多分でも高い)これは助成金無しではうちはキツイ😰😰

移植の日と判定日は緊張されますよね😭💦
    良い結果が出ますように、、、、‼️‼️

• 12月2日

7月から通院して
AIH 3回目!期待してましたがリセットされました。

私は意地になっていて辞めたくても
辞めれないです🥺

やけ酒して明日から12月だし。。心機一転
ちゃんとするつもりです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リセットされたんですね、、💦

次もチャレンジされますか❓❓😌
    私も体外受精用に貯めるか4回目チャレンジするか迷い中ですよ〜🤨

今日からヤケ酒しましょー‼️
    氷結の無糖のレモン飲みまくります🍋

• 12月1日

退会ユーザー

5回までは連続でチャレンジします!

体外は高すぎるので保険適応待ちます😣

やけ酒して寝てちょっとスッキリしました😂
    フォーナイン99.99
    おススメです🥺

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおどー!本当ですか‼️私も思い切ろうかな、、。はぁーお金お金💸💸💸

体外受精高いですよね😂保険適用本当にありがたい😢😢

フォーナイン99.99とは⁉️笑
    どこのメーカーですか⁉️

• 12月1日

退会ユーザー

サッポロのチュウハイです😂

治療辞めてる時に赤ちゃん授かる話もありますよね!?

かかりつけで
    人工授精と自然妊娠の確率はあまり変わらないよーとは言われてます😣

なのでお休みも有り!!だと思います😊

• 12月2日

退会ユーザー

これが99.99です🥺

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めてからできる話聞きますよね☃️❄️💦
    私の知り合いも諦めてたら出来たって言ってました💫

お休みもありだし次できるかも⁉️なんて期待もあるし😹

とりあえず家のものかき集めて売ってお金貯めよう💰

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉー‼️これ見たことあります‼️笑笑今度買ってみますね!⑅◡̈*

画像までありがとうございます😊👐🏻

• 12月2日

退会ユーザー

ご主人はなんて言ってますか??

我が家は治療お休みしてタイミングとるかAIH4回目するか夫に聞いたら
    どちらでも🥺
    って

おーいって感じです😂

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはどちらともない返事で特に治療について何も言ってこないんですよね😥
    治療にお金かけるのは渋ってます😡もう夫40歳なのに‼️そのうちできるでしょーくらいの雰囲気かもしだしてますよ🥵

体外受精も高額だして100%できるとは限らないんでしょ❓とか言われちゃってマジクソです🤬🤬🤬

• 12月2日

退会ユーザー

ご主人かなり
    ニュートラルな気持ちですね!!
    私もそのうちできるでしょ❤️ぐらいになりたいです😂

しかし、現実はそうもいかず、焦ってます😣

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやーこちらとしてはもうちょっと寄り添って欲しいですけどね🥵🥵
    今も体外受精資料見てたら難しいの読んでるねー☹️って言っててくそーって思ってます笑

はじめてのママリさんは次はタイミングかAIHか迷ってますか⁉️検索すると5回目で❗️できたとか8回目で出来たって見ると色々と迷い始めちゃいますよね😥

妊活ブログちょこっと見てみましたが次の治療考えてたら自然でできた‼️とか、、。
    もういろんなものに期待しちゃいますよ😥😥😥💦

• 12月2日

退会ユーザー

一緒に考えて一緒の方向を向くのたいせつですね😣❤️

同じく、色々調べてたらタイミングもありなのでは??と揺らぎました😣

とにかく欲望を捨てる事
    赤ちゃんきて欲しいという欲がよくない
    羨ましい→妬ましいになってるから赤ちゃん来ない
    とか書かれてて
    あーーー。
    って思いました。

宗教チックだなと思いながらもその心掛け大切なのかな😂

私は赤ちゃんほしくてたまらないので
    メンタルトレーニング必要です。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😓色々見るとタイミングでチャレンジしようかなーって思いますよね🥺もしかして今回で⁉️ってなるかもしれませんし🤗

妬ましい、、。😣ってなってるのですかね、、、でもやっぱり小さい子連れたママ見ると羨ましいなー、いいなーって思いますよ🥺

• 12月3日

退会ユーザー

分かります😣

ママリの出産報告とかは自分で見たくて見て
    かわいーーー❤️って思うのですが

インスタで妊婦あるあるとか不意に出たらイラッとします😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそうゆうのありますよね😭生理前とかPMSもあるし検索魔になるし妊娠の期待してる時とかもうあーあやんなっちゃうって思っちゃいますね😭

私はなんだか諦めの境地にきましたよ🤯

• 12月4日

退会ユーザー

諦めてた時にってききますよね🥺❤️その調子?!です!!
    心の持ち方調べてます😂

私は排卵日まで後10日予測なので穏やかですが生理前本当に心が荒れてヤバいです😣

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだといいんですけど🥺体外受精やるって決めたらなんだか逆にもうできなくてもいいかなーなんて思っちゃいました🤔やるだけやってダメだったらしょうがないかなーなんて🤨

生理前の心の荒れやばいですよね😔
    子供の話に敏感になってしまう😔
    お子さんは?とか聞かれるとうあーーーー🤯🤯🤯🤯ってなります😢

• 12月4日

退会ユーザー

同じ人が毎回「子どもはいいよーー」って言います。
    アホなんだなーって思ってます😂

• 12月5日