※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

息子の友達が我が家での態度に不満。食べ歩きやおもちゃの扱いに不快感。おもてなしの範囲を超えた行動に不快感。

息子と同じくらいのお友達が遊びに来たのですがモヤモヤしたことがあるので吐き出させてください(´。・x∩`)
ちなみに息子は保育園に行っていていないのにおもちゃがいっぱいあるからと我が家で遊ぶことになりました💦

①食べ歩きをしてリビングにお菓子がポロポロこぼれてるのに親はそのお菓子を拾わず注意もしない
②お菓子でベタベタの手でおもちゃや窓ガラスを触っているし手口拭きも息子のを勝手に使われた
③お菓子が欲しいと騒いだけど持ってきていなくて息子用に買ってあるものを渡したけど「よかったねぇ」とそれが当たり前かのようにしている
④食べたり飲んだりしたものやおもちゃも散らかしたまま帰る

うちはあなたの実家でもないし支援センターでもありません😢😢😢

コメント

sdxit

それはモヤモヤしますね!もう2度と家に呼びたくないですね😭

支援センターでももちろんそんなことしませんし、実家でもしないですね(T ^ T)
非常識な人ってほんと嫌な気持ちになりますよね...🙀

  • ぴよまま

    ぴよまま

    そうですよね😭
    気持ち共感していただけて嬉しいです🥺💕

    • 11月30日
はな

合わない方と遊ぶのはストレスになりますよね😅
今度から家遊びは避けたら良いと思います✨

  • ぴよまま

    ぴよまま

    かなりストレス溜まりました😢
    そうします(´•̥ ω •̥` )

    • 11月30日
deleted user

ママさんお疲れ様でした😭
イライラしましたよね。。。
失礼な質問でしたらすいません、その方本当に前から仲の良いよく知ってるお友達ですか??😂
普通仲良い友達同士ならありえない事だらけなので、、、笑

  • ぴよまま

    ぴよまま

    かなりイラッとしてしまいました💦ありがとうございます😭💕
    10年以上付き合いのある友達なんです😢

    • 11月30日
yuki

凄い仲良しな子なら気にしないですが、そうでもないなら今後呼ばないです💦

来る理由「おもちゃがいっぱいある」って😅

  • ぴよまま

    ぴよまま

    遊びに来る理由もなんかモヤモヤですよね😭
    今後も付き合いは続くと思います(´•̥ ω •̥` )

    • 11月30日
まる

えーそれは無い😭💦

うちも何人か同じくらいの子を自宅にお呼びしたことありますし、時にはママと兄妹3人できて6歳、3歳1歳児2人計4人で遊ばせたこともありますが、最後はみんなきちんと片付けてくれました。
お菓子や飲み物も、みんな自分たちの分持参+息子の分まで頂きます。

図々しい人は次から来たいといっても、旦那にダメって言われたからって断って、絶対呼ばないです☺️

  • ぴよまま

    ぴよまま

    そうですよね😭💦
    ありがとうございます(´•̥ ω •̥` )💓

    • 11月30日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ええええそれはモヤモヤしますね😱😱
すみませんが、その息子さんと同じくらいのお友達はどなたが連れてきたのでしょうか?💦
お邪魔したお宅の物勝手に使ったり、片付けもせず帰るなんて信じられません💦
私なら今後絶対に家に上げません!
災難でしたね、ほんとにほんとにお疲れ様でした😢

  • ぴよまま

    ぴよまま

    モヤモヤですよね😣
    10年以上付き合いのある友達なんですけど子どもができてから価値観というか常識が違うなぁと感じてます💦
    ありがとうございます😭💓

    • 11月30日
あいう

え、むり。
しかも息子さんいないのに来るなんて…

ママ友ですか?
ママ友なら疎遠になるかもです

  • ぴよまま

    ぴよまま

    そうですよね💦
    もともと10年以上付き合いのある友達なんですけど子育てに関してこんな感じだと思ってなかったのでちょっと疎遠になりそうです😢

    • 11月30日