※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiriri
子育て・グッズ

おやつの量について不安です。皆さんはどのくらい食べさせていますか?

おやつってどのくらい食べさせたら良いか分からず
バナナ一本くれてますが足りてるのか良くわかりません
みなさんはどのくらいくれてますか?( ω-、)

コメント

もず

うちはご飯やさつまいもスティックなど、主に軽食をあげています😊
バナナは糖分が高いのでまだあげていません😊

• もず

もず

量としてはご飯とおかず合計で30〜45g、さつまいもスティックは3〜4本、赤ちゃんせんべいなら1袋です🥰

• 11月30日
ままり

10ヶ月のお子さんについて、ですか?

おやつにバナナ一本食べさせてるけど足りてるか?という質問であってますか??
(こちらの地域では「バナナ一本くれている」という表現をしないので😅「バナナ一本あげている・食べさせている」という意味でよかったですか?)

うちの子はわりと母乳をちょこちょこ飲む子だったので0歳の頃は(外出先でグズリ防止目的であげる以外は)おやつあげてなかったのですが、1歳以降になってから1日一回おやつをあげてますが、1歳の頃はバナナはあげても1/4本程度でしたね🤔
三歳半の今でも一回のおやつでバナナ一本は多いかなと思って1/2本にしてます😅

ママリ

その月齢なら、大きめバナナの場合4分の1くらいですかね。多くても3分の1くらいかな?
もしおやつに+授乳されてるならもっと少なくてもいいかもですが、授乳の量にもよりますね!