※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

産後の体重について、出産後に急激に体重が減少している状況で心配しています。前回の出産では一ヶ月で10キロ減った経験があり、今回も同じような状況か不安です。混合での育児をしているとのことです。

産後の体重について。。

私はもともと細くはなく、体重気にしていた部分もあり、
最後の検診までに2キロで抑えることができました(^^)
そして約4キロの息子を出産。
胎盤とか羊水とかもだした為か、次の日の診察の時には8キロ減っていました。
入院中、ご褒美と思い、
出されるご飯は全て食べ、完食もしていましたが、
退院する頃には最後の検診より10キロ減っていて、
今日で産後11日目ですが体重が退院時よりも5キロ減っています。
こんな減るもんですかね?
ちなみに混合です。

1人目の時は、3キロ太り、一ヶ月で10キロ減った感じでした💦

コメント

deleted user

こんにちはー😊
覚えてるか分かりませんが…

3月半ば頃のソワソワ期の時に、いつフライングするかで、何回かやり取りした者です🥺💓確か夕飯の話とかもしたような…😂笑

totoさん、名前とアイコンが変わってなかったので、気付きました🙂✨
多分、あの3月のソワソワ期で陽性からの出産ですよね?☺️
男の子だったんですね😍
おめでとうございます👏🏻🎊

私あの後、スマホが壊れて補償での取り替え交換してもらったらママリが引き継げてなくて…🥲💦
そしたら、スマホの件の翌日に赤いやつが来ました…🙄笑

質問と関係なくてすみません😅
totoさん見つけてしまって興奮してしまいました!笑

  • me

    me

    うわー❤️嬉しいコメントありがとうございます😊

    なんとなく覚えてる気がします😆❤️

    そうですそうです!
    3月にはじめての人工授精して、
    ソワソワしてて無事妊娠できて出産でした😊✨

    2人目も男の子でした!
    新生児可愛すぎます❤️

    いま妊娠中なんですねー!
    おめでとうございます🎊
    しかも女の子😊いいですねぇ!

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    チキン南蛮の話した気がします😂笑
    あと、炊き込みご飯!笑

    凄い👏🏻✨
    初めての人工授精で…だったんですね😳私の職場でも不妊治療してる人が結構いて、人工授精の大変さとか聞いたことあったので凄いです💕
    そして、BIGベビーだったんですね😁💓ホントお疲れ様でした👏🏻

    新生児、いいですね〜🥺💓
    癒しでしかないですよね…🥺
    私も早く産みたいです😂妊娠8ヶ月、こんなに辛かったかな😩って思ってて、臨月、体力なさすぎて弱ってそうです😂笑

    ありがとうございます☺️
    あの後、どうせなら女の子狙ってみようかな〜と軽く産み分けで、2日前と当日狙いで無事🤰できました🙌🏻笑

    • 12月3日
  • me

    me


    あっ、思い出しました😂❤️

    人工授精は一回しかしたことなかったので大変とは思わなかったです(^^)
    めっちゃ大きかったですー!

    ですです!
    私は臨月ちょい前から腰をやられて早く産みたかったですね💦

    すごいですよー❤️

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    思い出しました?😂
    お久しぶりです❤️笑

    そして今回も体重あまり増えなかったんですね👏🏻素晴らしいです!見習います!💪🏻

    1人目より分娩時間どうでした?🥲
    短かったですか?💦

    • 12月3日
  • me

    me


    お久しぶりです❤️笑

    頑張りましたもん(^^)
    先生にも看護師さんにも褒められました😊
    来週はじめに2週間検診なんです😊

    38週2日の検診の日に、張りがある時に赤ちゃんの心拍が弱くなる傾向にあるし、巨大児になる可能性もあるから、促進剤をうちましょうと言われ、38週4日から打ったのですが、その日は陣痛に繋がらず、次の日も促進剤で14時半ごろ破水してそこからは3時間半で産まれました(^^)
    一人目は家で破水して陣痛が始まってからは6時間ぐらいだったので一人目より短かったですね(^^)

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そりゃ褒められますって👏🏻✨
    私も今+2.5kg増なので、胃が下がってきたら爆食いしないように気をつけます😂笑

    もう2週間検診なんですね💓

    促進剤使ったんですね🤰
    3時間半って早いですね😳
    1人目も6時間って早くないですか?😳
    私、1人目、前期破水からの陣痛18時間でしたよ😭子宮口全開して分娩室に移動してからは10分で産まれたんで、そこは結果良かったんですが、陣痛時間…😭😭
    2人目は半分くらいの時間で産まれてくれたらいいな…🥺

    分娩時間羨ましいです🥺✨

    • 12月3日
  • me

    me

    遅くなりました💦

    ですかね??
    でも産後減りすぎて弟には妊娠ダイエットって言われちゃいました😂
    2.5って十分すごいですよー❤️

    そうなんです!
    19日に産まれたので😆

    早いですかね?
    でも一人目は陣痛が来るまでが長くて長くて‥普通に病院で朝ごはん昼ごはん夜ご飯食べましたもん😊
    てか18時間ってやばいですね💦
    私も全開になってからは5分だったと言われましたw

    • 12月3日