※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めまま
妊活

手術後の生理周期や妊娠のタイミングについて質問です。

11月の頭妊娠がわかりました。
しかし胎嚢が小さくそこから心拍を確認するも
先日稽留流産となり2日に手術をする予定です。
単身赴任中の旦那であったため今回のタイミングで出来たのもとても嬉しかったのですが
残念な結果になりました。

みなさん手術のあとの生理はどれくらいできましたか?
生理周期も妊娠前に戻るのでしょうか🧐
流産手術後は妊娠しやすいと聞きますが
単身赴任なのでなかなかタイミングも取れそうもなく😭
みなさんすぐに妊娠できましたか?

コメント

🐰

お体は大丈夫ですか??
わたしも9月頭に稽留流産となり、手術しました。
術後1週間 出血があり、手術からちょうど1ヶ月の10月頭に生理がきました!
その次は11月中旬前に来たので、大体 妊娠前と同じ周期です。
生理を見送るのは1回で良いといわれましたが、生理の度に子宮は綺麗になるから焦ってなければ2回見送る方が子宮の状態は良くなると言われたので、2回生理見送り、今月からまたゆるーく妊活はじめてます!
うちも旦那の仕事が忙しく、帰ってこない日も多いので、なかなかタイミングがとれません😭
お互い早くべびたん戻ってきてくれると良いですね🥲💓

• めまま

めまま

辛い経験でしたね、約1ヶ月に生理が来たんですね!
    以前の生理周期もバラバラと長いのとで帰ってくるタイミングと合うのがいつになるのか、、(笑)
    今回の妊娠もゆるく妊活してたら出来たので
    わたしもまた次からもゆるく妊活します😊
    教えてくださってありがとうございました❤️
    ほんとお互い早く戻ってきますように😢👶

• 11月30日
  • 🐰

🐰

気負わない方がきっと赤ちゃんも戻って来やすいですよね!👶🏼❤️

わたしは人生で初の手術、オペ台ということで悲しさと同時に緊張もあり、院長先生が声をかけてくださった瞬間、手術直前に号泣し、気づいたら終わってました、、笑
    すごくすごく辛くて悲しいと思いますが、手術 頑張ってくださいね🥲❣️

• 11月30日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

お辛かったですね😢
術後は40日で生理再開しました!
先生からは遅れる人が多いよと聞いてました✨
2回見送った後に妊活再開OKだったので、見送ってから3ヶ月後に妊娠出来ました🙌🏻

手術もうすぐですね。
無理せず、ゆったり過ごしてくださいね🥺💕

• めまま

めまま

生理は遅れる人が多いのですね😳みんな見送ってから割とすぐ出来ているので、わたしもそこにあやかりたいです😭❤️
    また戻ってきてほしい😭❤️

明日の手術、辛いですがいってきます!ありがとうございました😊

• 11月30日