※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
住まい

教えてください。建売住宅を購入しました。不動産の担当者がくそすぎて…

教えてください。建売住宅を購入しました。
不動産の担当者がくそすぎて分かりません←

4日後、金消契約日なのですが、
必要な手続き、必要書類など全く分かりません。

2週間前に完成立会い検査をしたときに、
担当者からは今後必要な書類や手続きの流れなどをまたお知らせしますね!と言われ、待てど暮らせど音沙汰無し。

今週の金曜日に金消契約なので、水曜日に夫が有給取って市役所など行く予定です。

今が1番有給が取りづらく、朝早くから夜遅くまで働いてスケジュール合わせてやっと有給とってくれたので、不備があると困ります...。

以前にも担当者の連絡忘れや、口だけのことがあり、夫は仕事中に急いで市役所に行ったりしてます。

電話にはほとんど出ないので、メッセージのみのやり取りですが、返事が来ません。

くそすぎて1度私は問題ありでは?と担当者にキレてますww

なので、ママリの優しい皆さん、
金消契約をするにあたって必要な手続き、
必要書類、当日の流れなど教えてくれませんか😭😭?

コメント

みんご0512

新しいお家楽しみですね!✨

我が家も建売購入したんですが、不動産の担当者、頼りなかったです~😱大きな買い物なのにしっかりしてくれよ、と思ってました😳💨

金曜日はローンの契約ってことですよね?
ローン契約当日は、印鑑登録済みの実印、印鑑証明、収入印紙、本人確認資料(免許証)、が必要だったかと思います。。銀行で、ローン契約→司法書士と登記関係の手続きで、数時間かかりました!
必要な持ち物に関しては、銀行や手続き方法等によると思うので、やはりきちんとした連絡もらいたいところですね…契約日も迫ってるので旦那さんから強めのトーンで直接電話して貰うのもありかもしれないですね…担当が出なければ上司にでも!🙆

ちなみにですが、私は金消絡みは、ローン組む銀行のローン担当者と直接連絡取ってましたが、銀行と連絡取るのは難しそうですか?不動産の担当挟むよりローン関係は銀行担当の方が確かだし間違いないと思います🙆

いや、不動産担当、連絡すると言って連絡してこないとかほんとくそすぎますね😭😭許せん😳😳

• ひよこママ

ひよこママ

お返事遅くなりました💦
    いやまじくそなんです←
    口だけいろいろ調子いいこと言うくせに、こちらが要求しないと全く連絡がきません🤣
    てか今日も朝一で連絡しましたが、まだ連絡来ずです...
    もし明日の夕方までに回答がなければ、直接会社に電話して上司の方につなげてもらおうと思ってます😤

• 11月30日
ままり

電話に出ないとかあり得ないです😱ほんと困りますね😢

ローンは旦那さん単独なのかペアなのかによっても変わってくると思うので、やはり直接文面にして必要なもの連絡もらった方が良いかと思います😭😭言った言わないが出てきてこちらのせいになっても嫌なので😭

営業所に直接電話するのはどうですか?担当じゃ話にならないので、金消に必要な持ち物教えてください!って言っていいと思います🙄👍それなら上席にも話伝わると思うので、、、!

• ひよこママ

ひよこママ

お返事遅くなりました💦
    明日の夕方までに回答がなければ、直接上司に繋げてもらうつもりでいます😤
    もうこういったことが何回もあっていつもギリギリなんです...。
    あっちは慣れてるからいいだろうけど、こちらとしては初めてなことなので、余裕もって教えて欲しいです😤

• 11月30日
その

元不動産営業マンです。
クソですね😊💢
最低でも1週間前にはお伝えしないと💦(それでも遅いくらい💦)

ローンの種類などによって変わるのでやはり事務所に直接問い合わせるのがいいと思います💦

その際に「担当さんから持ち物の連絡が来ない、不安だ、担当さん以外でしっかり詳細が分かる方に、当日の持参物を教えて頂きたい!」とはっきり伝えるのがいいと思います😰

さすがにそこまで言われたら上司も動かざるを得ません!

1番大きな買い物なのに、今、人生で1番ワクワクする時間のはずなのに、、、不必要な不安が付きまとうのはお辛いですね🌀

• ひよこママ

ひよこママ

お返事遅くなりました💦
    遅いんですね、やっぱり😅
    なんかいろいろ遅くて不信感しかないです😤
    以前にも質問したメッセージは未だにスルーされてます🤣🤣
    もう呆れて諦めてます。。
    明日の夕方までに回答がなければ直接上司の方に繋げてもらおうと思ってます。
    今更担当者変えたりするのは嫌なので、怒りを抑えてきましたが...🤣

• 11月30日