※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。食欲や食べない時があるので、量が多いか心配です。アドバイスをお願いします。

最近2回食はじめました!

11:00と18:30に離乳食
お粥小さじ6、野菜小さじ4、タンパク質小さじ2
これを目安に2回あげています!

8:00 母乳
11:00 離乳食
12:00 母乳
15:30 ミルク220
18:30 離乳食
20:00ミルク200
23:00に起きたら母乳

量どうでしょうか??💦
これ以上に欲しがったり
食べないときもあります!
多くないですかね??
アドバイスいただきたいです😓

コメント

maa

いいと思います!
あとは徐々にお粥の量を増やしていけばいいと思います。
あとは1回目の離乳食の時間が11:00だと初めての食材を試すのにはちょっと遅いかなと思いました。
何かあったときに午前中の診察時間には間に合わなくなるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥を増やすイメージですね!ありがとうございます❤️

やはり病院のことがるし、11:00遅いですよね😭朝あげるの頑張ります!アドバイスありがとうございます❤️❤️

• 11月30日
toto

うちも2回食4週目です!

うちはお粥20g、野菜5〜10g、タンパク質5〜10gをあげてます◎
まだ、ほとんどの栄養はミルクや母乳から摂っているのでバランスは考えなくて大丈夫と本についていたのでタンパク質はあげたりあげなかったりしています!

離乳食の量って難しいですよね😥
回答になっておらずすみません🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます*\(^o^)/*❤️ほんとに難しいですよね😭笑 いつも困ってしまいます🤣🤣

量なのですが、だいたいでいいと分かってても、gがあんまり分からなくなって測りを買おうか悩んでいます🤣🤣

フリーザー?の単位はmlとかで、レシピは1食分の食材の量が乗ってたりして、、、ちんぷんかんぷんになってしまいました🤣

皆さんしっかりされててほんとに尊敬します😭❤️

タンパク質はあげすぎ注意とかでしょうか??いまは基本ミルクや母乳から栄養とってるのですね😆🌟

• 11月30日
  • toto

toto

わたしは測りを使って、お粥は10gずつ、野菜とタンパク質は5g単位で冷凍してます☺️

離乳食本のレシピ、ややこしいですよね🤣わたしも🤔って感じです(笑)

あげすぎ注意というより、1回目で食べさせたからいいや😀的な感じです😅(ズボラなので…😅)2回ともあげるときもあります!

インスタ見るとみんなすごいなって思いますよね🥺

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

測り使われているのですね!私も早速買います🤣🌟

1回目あげたらいっか!って気持ち大事ですよね😭タンパク質のもの作るの結構めんどくさいって思ってしまって、、、💦

作らないと!食べささないと!って思うけど順調に家事進まずイーー!ってなってしまうのでそうゆう気持ち持ちます😭❤️たくさんアドバイスありがとうございま😆❤️

• 12月1日
みかん

2回食始め頃は、2回目は少なめにして、徐々に1回目と同じ量にと調べたものには買いてあったので、1回目はtotal 60g、2回目はtotal30gとかにしてました😀
半月くらいで1回目とほぼ同じ量になってました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半月くらいかけて増やしていくのですね😆ありがとうございます❤️わたし少しあげすぎかもしれません🤣🤣

• 11月30日