※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

授乳時にむせる6日目の赤ちゃん。母乳が増えたため苦しそうになる。飲ませ方が悪いでしょうか。

現在生後6日目の女の子なんですが
授乳するとき、直母であげると必ずむせます。
最近急に私のおっぱいも出るようになって量もすごく増えました。必ずむせてしまって苦しそうにして力尽きたように寝てしまいます。
飲ませ方が悪いのでしょうか?

コメント

🌈

飲ませる前に少ししぼってみても変わらないですかね?

• マリー

マリー

やっぱり出てる量が多くて、追いつけてないんでしょうか?
    咳をするたびに苦しそうで心が痛くて😭

• 11月30日
  • 🌈

🌈

そうだと思います🙌🏻
    すこーし圧抜き程度にしぼってからあげてみると変わるかもです😊

• 11月30日
  • マリー

マリー

大量にではなくて、少しやってみて変わるかどうかやってみます!!
    ありがとうございます😭💗

• 11月30日
🍀さち&まり🍀

開通しているところが増えて分泌が、更に良くなったのかもしれないですね😊搾乳して哺乳瓶で飲ませてあげるか手搾りをして少し量を減らしてあげたりはどうでしょう?

• マリー

マリー

やっぱり分泌が良くなってるんですね!乳腺炎になりかけていておっぱいも張ってて痛くて😭
    手搾りをして飲ませると、おっぱいもそれに合わせて多く作ってしまってまた増えてってことになりそうで怖くてやってなかったのですが、赤ちゃんがむせるのを防ぐ為にはそうする方がいいですよね😭

• 11月30日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

保冷剤(ショートケーキを買った時にはついてくるサイズくらいの)を冷凍して授乳が終わった頃にガーゼで包み胸を冷やすと楽ですよ😊

• 11月30日
🍀さち&まり🍀

ごめんなさい、誤字になりましたので書き直します。ショートケーキを買った時に、入ってるサイズくらいの小さめをオススメします。