※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん
住まい

注文住宅で家を建てる事になり間取りがほぼ決定しました。今の悩みは電…

注文住宅で家を建てる事になり間取りがほぼ決定しました。今の悩みは電話とかの置き場がなくどこにしようか?どこかにカウンターとかをつけてもらうか?とか悩んでます。何か案が有れば教えて頂きたいです。あと、他間取りについて皆さんの意見があれば、何でも聞きたいです!
宜しくお願いします!

コメント

moon

リビング収納無いですが、家具を置く感じですか?
ダイニングの窓側に収納腰ぐらいの収納棚を作るといいと思います。

• さとちゃん

さとちゃん

家具置くか収納棚いりますよねー。ダイニング窓側検討してみます^ ^

• 11月30日
  • moon

moon

紙類の収納や、薬箱とか入れるのであると結構便利です。

• 11月30日
  • さとちゃん

さとちゃん

そうなんです、紙類や薬箱の置き場が無くて困ってます💦

• 11月30日
  • moon

moon

奥行はそんなに深くなくても充分です。うちは奥行35cmで作ってもらいました。すごい便利です。

• 11月30日
  • さとちゃん

さとちゃん

一度相談してみます^ ^
    35センチでも充分なんですね!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私ならランとかは収納の中にいれちゃうので、
この間取りだとパントリーとかですかね!

• さとちゃん

さとちゃん

ランとか収納の中、それもアリですね。
    パントリーはキッチン奥の予定です。小さいですが無いよりマシですね笑

• 11月30日
くらら

うちもスキップフロア作りましたが、そこにLANを置いてます。2階の端っこの部屋でも十分無線飛びますよ!
スキップフロア上は私のワークスペースなので造作のカウンターと本棚があります。

リビング収納は、ダイニングテーブルの後ろの窓側ですかね。

あとはテレビボードを収納が沢山のやつを購入するか‥

収納系悩みますねー(・・;)

• さとちゃん

さとちゃん

スキップフロアにはカウンターを取り付けてもらう予定です^ ^
    やはりダイニングの裏あたりですよね。他見当たりません笑

• 11月30日
ほのゆりか

気になるのは脱衣室とトイレの入り口の所ですね

• さとちゃん

さとちゃん

扉の位置、って事でしょうか?

• 11月30日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

実は最近2回目の家建てたんですけどはじめの家は同じような位置にトイレだったんですが冬は寒いし夏は暑いし

今度建てた家はこの間取りから言うと脱衣室から入る感じにしました

色んなメリットデメリットあるとは思いますが私なら脱衣場からにします

• 11月30日
きゅうちゃん

洗面所が3.2畳もあるのにデッドスペースが多いなという印象です…L字で形が歪なのでもったいないなぁと思いました💦

あとお風呂の扉と洗面所からLDKへの扉が一直線なのと、洗面所からホールへの扉も玄関扉と一直線なので、どちらも丸見えになる可能性もあるな〜と。

私なら玄関、ホール、トイレも含めてもう一回検討し直しちゃいます💦

間取り考えるの楽しいけどいろいろ悩みますよね〜😓うちもそうでした💦

• さとちゃん

さとちゃん

そうなんです、洗面所広いのですが、窓有りが良かったので、あんな形に。洗面所に窓を無くすとまた広さも変わる感じです。
    お風呂の扉を洗濯機側に変えてもらう事にしました!そしたら仕切りができるかな?と。のれんつけたりして、洗面所側と分けれるかなと思って。
    一つ解決するとまた、他に色々出てきて悩みまくりです😓

• 11月30日