※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

遅れてきた、産後太り。太った!どうやってダイエットして良い分からない…

遅れてきた、産後太り。
太った!どうやってダイエットして良い分からない!!

産後割とすぐに妊娠前+1キロくらいまでに戻り、
そのあとも完母だったからか、いくら食べても太らず、
1歳なり断乳するまでは、調子に乗ってめっちゃ食べてました。

(もともと痩せ型でそれ以上痩せないように、と
お医者さんから言われてたのもあり😅)

そして、断乳後もしばらくしつこく母乳がちょっと
出てて、1歳8ヶ月で職場復帰し、その時も
妊娠前+1キロの状態を保てていました。

が!!復帰後なんとあれよあれよと+4キロ😭
そこからは食べる量を少なくしても戻らない!
でも胃が大きくなってるから、少なくするのも限界。。

2人目妊活中なので、早く妊娠して、
それと誤魔化したいのになかなか妊娠できず😂
(このまま妊娠したら私どうなるんだろ😂)

復帰直後は全く変わってなくて素晴らしいね、と
みんな褒めてくれてたのに、今は多分、
あれ?太ったわね?と思われてる、絶対😅
完全に油断してました。。

でも仕事と子育てで、お腹すくので、
独身の時のように、グッと食べる量を減らした
ダイエットができる気がしません、、
何か良い方法ないでしょうか😅

そして、同じような方いらっしゃいませんか??💧

コメント

ままり🔰

もやしやこんにゃく、野菜たっぷりスープでお腹を膨らます作戦はどうでしょう☺️炭水化物や甘いものはカロリー爆弾なだけなので最低限で💪

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます❣️
    もやしとこんにゃくと、野菜たっぷりスープ、普通に美味しそうです❤️カロリー爆弾!笑 恐ろしいです、、甘いものはカフェラテくらいしか摂取してないはずだけど、多分それも爆弾なんですよね、きっと😅やめなくてはです😢

    • 11月30日
skmskm

はーい🙋‍♀️全く同じです‼️
2人目出産して授乳中で元に戻ったのに卒乳してから体重が…+5Kgです😭食事もお菓子も大好きなのに💔

野菜がいっぱいのスープ、鍋、昼は賄いなのでおかず中心にして基本お米の量を減らしました💦
チョコが好きなので小包装にしてあるものを選ぶようにしてます!
(食べ過ぎが分かるのでwあと子供がいるとバレちゃうから食べれないw)

あとは子供と何ちゃってストレッチ(効いてるかは分かりませんがw)
あとは骨盤パンツ履いたらお腹は出なくなりました🤣
今のところ-1Kg(ただの気のせいかもしれませんw)もう少し続けてみようかと思ってますが他に良い方法があるなら知りたいです❣️
答えじゃなくてすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます❤️お仲間嬉しいです!!
    +5キロ、やっぱり増えるんですかね😂

    お米はやはり減らさなきゃですよね、、
    私はお鍋も野菜スープも好きなんですが、旦那があまり、、なんです😭
    娘は多分食べないし😂
    でも旦那は私よりもっと痩せなきゃな人なので、、付き合ってもらうか、、迷ってるとこです。笑

    小包装大切ですよね!笑
    子供の前では確かに下手に食べれなくなってきてますよね😂
    そういう意味ではすごい間食をしてるわけでもないのになぜか増える謎😅
    骨盤パンツ!試さなきゃですね💧
    お腹周り今やばいです😂

    こうやって教えてもらえたら、やっぱり早急にダイエットしなきゃかもという気になってきました❤️
    色々とありがとうございます!

    • 11月30日
  • skmskm

    skmskm

    旦那さんはいっぱい食べる感じですかー❓
    ウチはめっちゃ食べるので鍋のシメまでやってラーメンなんかになった日は…ヤバいですw
    食べたくなって意味ナシ🤣

    なんかの刺激がないとダイエットしなきゃってならないですよねー😂
    お互いに少しずつ🤏頑張りましょう❤️

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ食べれるタイプです😂
    分かります!!目の前でそれされたら、、無理です、食べます😂

    そうですね!ダイエット決意の刺激ほしいです!!笑
    少しずつ頑張りましょうー💓

    • 12月1日