※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
ココロ・悩み

友達との遊びの約束を膀胱炎でキャンセルされ、SNSで他の友達と遊んでいるのを見て裏切られた気持ち。今後の付き合い方に悩んでいます。

私の友達との付き合いについてです。

私の子供に会いたいからというので
1週間程前に遊ぶ約束をしました。
その遊ぶ予定が今日だったのですが
昨日連絡がきて 膀胱炎になってトイレが近いからやっぱ今度でいい?という理由で遊ぶ予定をキャンセルしました。

(私の家で遊ぶ予定だったので
トイレ何回も入るのは申し訳ないと思ったのか?
気をつかってくれたのかはわかりませんが)

急に体調悪くなることもあるし
予定がキャンセルになったこと自体はなんとも思ってないんですが
昨日の夜中に別の友達と遊んでることがSNSにあげられていて、スタバで飲み物をのんでそのあとカラオケ行って夜中の3時まで語り明かしたそうです。笑
膀胱炎どこいった?ってかんじです。笑
その友達と遊んでたのは私との予定をキャンセルしたあとです。
「トイレと友達状態」という表現を使うほどトイレ近いんだと思ってたのに、ほかの友達とは遊べるんだ?って思いました笑

私が気にしすぎなのかもしれませんが
少し裏切られた気分というか
何らかの理由で(疲れてるとか予定がつまってるとか)
断りをいれるなら正直に言ってくれた方がいいし
もっとマシな断り方なかったんか?って思います。

その子とは中3くらいからの友達で学校は一緒になったことはないですが結婚する前は向こうが地元に帰省するたびに遊ぶような仲でした。
SNSでは常に繋がっていて私が結婚してからは
半年に1回遊ぶか遊ばないかくらいです。

今年の夏向こうが結婚したので
結婚祝いと出産祝いのお返しを兼ねて
プレゼントを今日渡しにいくのですが
(遊ぶのはなくなったけど物だけ渡しに行く)
それも億劫になってきました。笑

もともとその子には色々思うことがあって
こっちから遊ぶ約束することは控えてました。
来年の4月に向こうが引っ越すので
今日会うのを最後にして波風たてずにフェードアウトするか
今日会うのも辞めて向こうから再び連絡くるまで待つか…
(私の予想ではもし連絡きても引っ越す直前かなって思います)

わかりにくいかもしれませんが
どうするのがいいでしょうか…

コメント

ゆいx

私も同じように優先順位を最下位にされ、ドタキャンされまくった人です😂

私ならフェードアウトですねー。

本当にそうかもしれないけど、無意識に言い訳してドタキャン癖ついてくる人は何回でもやりますよ^^;

SNSにあげた時点で言い訳は黒ですからね😅きっと疲れて眠たかったが本音なんでしょうね💦ならそう言ってよ!嘘よりいいから!って思っちゃいます😂

• じゃむ

じゃむ

そのカラオケ一緒に行ってた友達が膀胱炎の人〜みたいな事書いてあったので、膀胱炎になったことは本当みたいですが、今日は歯医者と予防接種に行く予定がもともと入ってたみたいなので、疲れるからというのが本当のところかなと思います😂

ほんと、下手な言い訳するくらいなら本当のこと言えばいいのに〜って思います😂

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

嫌ですね〜😱
小さいお子さん連れてわざわざプレゼント渡しに行くの嫌ですが、私ならお返しだけしてもう会わないです!

• じゃむ

じゃむ

そこなんですよね😂
    上の子もわざわざ前もって保育園休ませたので、2人車にのっけてこっちから出向かなきゃいけないの、ちょっと不服です笑
    これを機にSNSの関わりも解消しようかなと😂

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ保育園お休みされたんですね😱
    それは余計腹たちますよね😠
    大変だとは思いますが、お子さんとドライブデートのついでにプレゼントを渡してスッキリしてSNSも切っちゃいましょ😂

• 11月30日
  • じゃむ

じゃむ

そうですね😂
    ドライブのついでにサッと渡して終わりにしようと思います😂

• 11月30日
ty

お祝い私に行って「カラオケ行ってたみたいだけど膀胱炎治ったんだ!良かったねぇー」って言い残して、2度と関わらないです。

• じゃむ

じゃむ

私も会ったらチクチク言っちゃいそうです😂
    これを機にSNSの関わりも解消しようかなと思います。

• 11月30日