※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

薄いお好み焼きの名前がわかりません...どこかの地方のお好み焼きなので…

薄いお好み焼きの名前がわかりません...

どこかの地方のお好み焼きなのでしょうか
義実家で食べました ちなみに大阪です。

生地がかなり薄くキャベツ沢山で一つにつき卵一つ使っていた気がします...

食べたいのですが名前がわかりません。
義両親に名前を聞けばいい話ですが そうすると食べにおいでや!となるのが目に見えてるので聞きにくいです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

広島焼きみたいな
モダン焼きみたいな
感じですか?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    モダン焼きって麺が入っていますよね?それではないです!

    • 11月30日
ひなの

キャベツ焼きですね(^o^)👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    折りたたんでいるものがキャベツ焼きのイメージなんですけど形はお好み焼きだったんです
    それでもキャベツ焼きというんですかね?💦

    • 11月30日
  • ひなの

    ひなの

    いいますよ(^o^)

    • 11月30日
ぴ

うちの地域ではおやつ焼きかキャベツ焼きって言います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おやつ焼きで検索かけたら近いものが出てきました!
    でもキャベツ焼きだと折りたたんでいるイメージなんです。
    おやつ焼きは折りたたんでいませんか??

    • 11月30日
  • ぴ

    うちの地域ではおやつ焼は折り畳まれていません!!

    • 11月30日
  • ぴ

    こんな感じです!!

    • 11月30日
さらい

とんぺいやき?(*^^*)

  • さらい

    さらい

    混ぜてありますか?


    うちの地域なら、うすやきといいます

    • 11月30日
めろぅ

一銭洋食…ですかね?

はるのゆり

大阪のお好み焼きは生地とキャベツを混ぜますが、広島のお好み焼き(広島焼き)は生地をクレープのように薄く広げてその上にキャベツをたくさんのせてひっくり返し、横で卵焼いて上にのせます!

なので広島焼きかなーと思います😊

はるまま

とんぺい焼きかな??

はじめてのママリ

こんなに沢山コメントいただけると思いませんでした!

おそらくおやつ焼き、もしくは広島焼きだと思います😃
これを参考に作ってみようと思います。

皆さまありがとうございました!

deleted user

大阪関係ないですけど💦
「ぺら焼き」なら知ってます(笑)

R4

生地でキャベツ包んでる感じのお好み焼きですか?

東海地方ですが、普通にお好み焼きとかして売ってます💕
名古屋風お好み焼きなのかなと思ってます!笑

それか広島焼きのそばなしバージョンとかですかね🤔