※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy🌈
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の男の子の習い事について相談です。体操、プール、英語が候補。英語はほとんど分からないけど大丈夫か不安。体操は楽しかった印象。

習い事について。
年少の男の子。3歳9ヶ月なんですが、
幼稚園帰宅後の時間が勿体ないと思い習い事を検討してます。

体操  幼稚園のホールでコスモスポーツがあります

プール 北海道なのでこの時期寒いかな?
    コロナで練習後のシャワー使えないみたいです。
    冬明けの年中からでもいいかな

英語

以上が候補です。

英語に関しては、まだひらがらも少ししか分かりません💦
そんな状態でも英語習わせても大丈夫でしょうか。

本人は英語の単語をよくつかってお話しするのが好きで、
数字の読みも、いち、に、さん、より
ワン、ツー、と英語の方が先に覚えました😅

体操は体験しましたが楽しそうでした😊

コメント

はじめてのママリ🔰

英語はかなり時間を使わないと意味ないので、英語の歌を1時間週1で歌って〜みたいなのならもったいないです。
私だったらお子さんが楽しそうだったら体操にするかな。

• mommy🌈

mommy🌈

そうなんですね!わたし自身英語は無縁だったのでよく分からなくて😓
    興味ある物だから好奇心として、
    日常の中でも英語が広がるかなぁーと思ったんですが😀
    通信教育だとどうなんでしょうか?

体操なら幼稚園終わった後そのまま習い事出来るので楽です😊

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通信教育もいいですがお母さんと洋楽歌ったり、一緒にYouTubeで英語のものを見られてるとのことなので、それだけですごくいいと思いますよ!ちっちゃい時にできるのは英語に触れる、壁だと思わないってことなので!

私は中学から英語を習い始めて1年大学時に留学して、ある程度使えるって感じですが結構苦労はしました。歳の離れた弟は小1から英語塾いってましたが、結局大学受験英語に四苦八苦って感じでした。そして夫は英語話せるんですが、留学も習い事もしてなくて、好きなことをずっと英語で読みまくってたかなんかで出来るようになったらしいです😅だから楽しくとにかくたくさん触れるって言うのが1番かなって思います😂お金かけてやるならもう少し高度なことができるようになる年齢になってからがいいかと。

お金持ちならコスパとか考えずとにかく全部ってできるけど、習い事お金かかるしどれ選ぼうってなりますよね😣なので4歳とかの今なら無料でいくらでもお母さんと楽しく触れられる英語より、大きいホールでの体操で大きく体動かすのが1番かなあと思いました!幼稚園のそのままならお母さんにとっても楽ですね笑!

長々とすみませんでした😣

• 11月30日
  • mommy🌈

mommy🌈

とっても納得しました(╹◡╹)❤️
    というか、はじめてのママリさんも、旦那さんも弟さんもみなさんお揃いで凄いですね😂✨✨
    やっぱり楽しく身につけるのが一番いいかもしれないですね(^^)
    そこにお金は掛けなくても良さそうですね!
    ありがとうございました😊❗️

プールか体操で絞って考えようと思います(о´∀`о)

• 11月30日

ひらがなわからないから、英語の意味があると思いますよ😊💓
日本人が英語が苦手な理由の一つに、50音に無い発音がたくさんあるからと言われているみたいです!
その発音はひらがなが定着する前の方が身につきやすいとか🙆‍♀️✨
("あ"と"え"の間の音とか、thの発音とかは、50音に無いですよね😂)

私は英語おすすめします👍💓

• mommy🌈

mommy🌈

なるほど〜!
    この時期って色々と言葉を身につけられる時期ですしね✨😲
    私が洋楽が好きで息子も聞いてたりして、一緒に英語が勉強できたら嬉しいなぁという気持ちもあります(^^)

今、好奇心がある事を大切にしたいと思います^_^
    アドバイスありがとうございます❤️

• 11月30日
ちぃ

幼稚園でやっている体操教室に入会しました😄
基礎体力や柔軟性を身に付ける為もありますが、挨拶をする、先生のお話しを聞く、お兄ちゃんお姉ちゃんと関わるなど、社会性を身に付けて欲しいと言う思いもあります!
もちろん本人がやりたいと希望したので入会しました😊

一度本人に何がやりたいか聞いてみてはどうでしょう?
親の思いもありますが、1番は本人がやりたいかやりたくないかが大事だと思います🤗

• mommy🌈

mommy🌈

ありがとうございます❣️
    私も旦那もスポーツやってた人なので、体操は絶対だよね!ってずっと思ってました^_^
    ただ、月額が6800円ほどなんですが少々高めで😓
    ちなみにいくら程ですか??
    プールなら月額3500円で旦那も一緒に通いたいそうです😁

本人はプールも体操もどっちもやってみたいと話してました✨✨
    お金があれば何個でもやらせてあげたいんですけど😢
    もう一度体験などして本人の意見尊重してみます❣️

• 11月30日
  • ちぃ

ちぃ

6930円です😅
    高いですよね😰

実は夫も行ってた体操教室で知ってる先生もいらっしゃるようだったので入会しました😄

幼稚園が終わってから担任の先生が体操する部屋まで連れて行ってくれるので、終わる時間に迎えに行くだけで凄く助かってます😜

• 11月30日
  • mommy🌈

mommy🌈

同じぐらいですね😭😭 

旦那さん体操教室行かれてたんですか😳😳すごいですね!
    大人がバク転するの今流行ってるってテレビでやってました😆❗️笑

わかります笑
    お迎えだけすれば良いので、
    本当助かりますよね😍笑

• 11月30日
はなぽー

英語は授業+毎日えいごであそぼみせたり、英語のCD聞くだけで違いますよ😀
体操は普通のスポーツクラブですが、やればやるほど上達します🎶
コスモって有名ですよね😀息子の幼稚園にもコスモの習い事あり通っている親御さんに話を聞くと精神も鍛えてくれてスポーツもどんどんチャレンジさせてくれて良かったと言っていました!

• mommy🌈

mommy🌈

そうなんですね✨
    よく、YouTubeで英語の動画見てるんですけど、それで聴いてる単語を私達に話してきます😂
    あと、英語の歌歌ったりしてます✨
    そんな感じでもいいんですね(╹◡╹)

やっぱり体動かすのいいですよね😊
    男の子だから家でもジャンプしたりすごくて😓笑
    他の幼稚園でもコスモある所あるんですね✨私のところは田舎の割に恵まれた環境だなぁと感じてました。息子さんはコスモ通われないんですか?(╹◡╹)

• 11月30日
  • はなぽー

はなぽー

一歳のころから通っている体操教室があり先生も仲間たちも同じメンバーなので親子共々馴染みすぎて辞めれなくなってしまいました😂コスモのほうがたぶん上達はするんですけどね…(笑)
    息子さん英語好きなんですね💕教えてくれるなんて、覚えるのが嬉しいんですね😍

• 12月1日