※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米シングルマザー
ココロ・悩み

商業施設で順番待ち中に、見た目に違和感を感じた家族に対して不快な思いをした女性。息子を遊ばせるために場所を移動したとのこと。

私の心が狭いのか、すごくモヤモヤした話です…
土曜日に商業施設のボールプールに遊びに行きました。

順番待ちが必要な遊具に、うちの子がやりたい!と言ったので並ぶ場所に並ばせました。
その遊具で遊んでる子は、長男より半年くらい大きいかな?ってくらいの子だったのですが、
その子の両親が偏見も入るかと思いますが見た目がチャラチャラの(夫婦共に金髪、タトゥー、ママの方はツケマにカラコンみたいな感じです)方々で、5分くらい並んでも変わってくれませんでした。
ちなみに存在には絶対気づいてます、何度もママさんと目が合いました…
でも目があってもニヤニヤ笑いながら、
子供に楽しいねー!と大袈裟に話しかけながらまったく順番だよー!とかの声かけはありませんでした…
私の心が狭いのかも知れませんが、親が親なら子も子になってしまうんだろうなと勝手に思ってしまいました。
女の子だったのですが、すでに髪は染められくるくるパーマ、私服とは思えないようなドレスアップ笑
こんなど田舎に、そんな人がいるんだってことにさえ驚きです。ディズニーじゃあるまい…

なにより順番だよー!で待ってる息子が可哀想になってきて、違うものにつって、そっちに移動させました😭

コメント

deleted user

うわぁー…😭
どうしても偏見が入ってしまいますよね😭
実際そういう人にそういうことが多いですもんね…😭
みんながみんなそうじゃないとしても😭
お子さんが可哀想でしたね😭

  • 新米シングルマザー

    新米シングルマザー


    コメントありがとうございます😊
    よかったです、私だけじゃなく…😭実際、他の遊具に行った瞬間にその親もほかに向かったので、嫌がらせだったんだろーなとモヤモヤです

    • 11月30日
2児ママ

順番待ちの必要な遊具ということは、誰か係りの人は居なかったんですかね?💦
先に遊んでる人達は並び始めた時にはすでに遊んでいましたか?
主様が並んだと同時ならまだ5分ですし、もうちょっと待ちます!
すでに長く遊んでる感じなら他に並んでる人も居るし順番変わって欲しいですねー💦
しかも目が合ってるのにも関わらず...😅
まあ、見た目に関してはそれぞれですし、私もちょっと前までマツエクにカラコンしてましたし、金髪ママさんは美容師やってる人とかで金髪とかインナーカラーやってる人知ってるので特に気にしないです😅

  • 新米シングルマザー

    新米シングルマザー


    コメントありがとうございます😊
    田舎なんで、順番待ちといってもたかがしれてるので係はいつもいません😭
    並んだとしてもニ、三人が限度なので😂💦
    そうですよね、偏見はよくないですしね。。

    • 11月30日
ママリ

偏見というか子供の時点で髪の毛を染めさせる親にドン引きです。だからその時点で常識があるかないかといえば、無しになりますね。なので、荒手のマウントかなんか?って思うし、嫌がらせなんだろーなーってイライラするだろうし、そいつらのせいで我が子が犠牲になるのはもっと嫌なので私も他で遊ばせます。
次はそんな人らが居ない時を狙って再チャレンジです!

  • 新米シングルマザー

    新米シングルマザー


    コメントありがとうございます!
    よかったです、同意見の人がいて😭
    たまに色素が薄いとかで茶髪に見える子がいますが、それと違って一部分だけ染めてたりすると明らかにおかしいなって思ってしまって😭

    • 11月30日