※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がここ最近指しゃぶりをする様になりました。新生児〜乳児期、現在…

息子がここ最近指しゃぶりをする様になりました。
新生児〜乳児期、現在まで指しゃぶりはほとんどしませんでした。

ばっちいよ!やめようね!など声かけすると
離すのですが先週あたりから毎日です😭

1日1〜2回程度と頻度は少ないように思いますが
なぜだかわかる方、経験のある方いらっしゃいますか?💦
調べてもあまりわからなかったのでここに質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

コメント

あんこ

寒くなってきて指先が冷たいとか…?

娘も2歳頃そういう時期があり、うちの場合は下の子の誕生で精神的に不安定になってたからだったと思います。

私の場合はとくに声かけせず、自然消滅を待ちました