※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaaa⭐︎⭐︎
産婦人科・小児科

稲毛駅のとらのこ産婦人科と稲毛バースクリニックについて、コロナ禍で家族が一緒に泊まれるか、二人目の出産方法について悩んでいます。情報を教えてください。

こんばんは🥰
千葉市の稲毛駅にある、とらのこ産婦人科と稲毛バースクリニックについてお聞きしたいことがあります🙇‍♀️

私は一人目をバースで緊急帝王切開で出産していて
この度第二子を授かることができたので
またバースにと思い考えていたところ、

とらのこ産婦人科では、
旦那や子供も一緒に泊まれるという事をしり、
上の子と離れたくない気持ちもあり一緒に寝泊まり出来るなら、とらのこもいいな。。✨と思いました。

このコロナ禍の今の状況ではさすがに旦那や子供も一緒に
という事はさすがにやっていないでしょうか?😭
旦那と子供も一緒だと心強いなぁと思い
バースかとらのこにするかでとても悩んでいます😭

そして帝王切開で一人目を出産しているのですが
二人目は下から産みたいと考えていて
バースやとらのこは二人目を問題なければ予定帝王切開にせず、自然分娩させていくれるのかも知りたいです😭
知っている方いたら教えてください。。😭

その他にもバースや、とらのこのこんなところが良かったなどありましたら教えて下さい🙇‍♀️!

コメント

MAMA★

私が出産した際はコロナの影響で立ち会い、面会、宿泊全てNGでした。
下から産むのは希望があれば紹介状は書けるとの事で近場なら千葉大になると言われたのでとらのこ、バース共にやってないと思います💦

• Kaaa⭐︎⭐︎

Kaaa⭐︎⭐︎

お返事遅くなりすみません!!
    やっぱり面会からNGですよね。。
    自然分娩は両院ともやってないんですね(;_;)!!
    とても気になっていたのでありがとうございます(;_;)!

• 11月30日
さとみっち

千葉大なら下から産める的な話を聞いた事有りますが、普通分娩で80万かかるみたいで、手出し37万は厳しいって友達は言ってました。

私は、とらのこさんお世話になってましたが、上と5年空いても、最初から予定帝王切開の扱いでした。

1年後コロナがどうか分からないですが、私的には上の子が居たら休まらないので、病院くらいゆっくりしたいと思ってしまいましたが…

• Kaaa⭐︎⭐︎

Kaaa⭐︎⭐︎

お返事遅くなりすみません(;_;)
    5年空いても予定帝王切開だったのですね。。
    確かに手出し37万はかなり厳しいです。。
    千葉大の金額なども教えてくださりありがとうございます(;_;)!!
    とても助かりました😭

• 11月30日
なつこ

自然分娩の件はわからないのですが、、

今、とらのこは通っていますがコロナ禍なので
普段の通院も旦那さんと子供の付き添いはNGで原則1人です😭

なのでもちろん、立ち合いも入院中の面会も子供と一緒に寝泊まりも今できないです💦
ただKaaaさんがご出産される時にコロナが落ち着いてれば状況は変わってくるかもしれません😆

面会などはできませんが先生や助産師さんどの方もとても優しいです!

• Kaaa⭐︎⭐︎

Kaaa⭐︎⭐︎

コメントありがとうございます!!
    やはり面会NGなんですね。。
    せめて立ち合いは、と思いましたがそれもNGでしたか(;_;)
    とらのこの先生や助産師さんママリでも優しいとよく聞きます😳!
    優しいのは気持ち的にも嬉しいですよね🥰
    ご回答ありがとうございました。

• 11月30日
2kidsまま👦👧

2人をとらのこで出産しました。
自然分娩なので帝王切開の事は分からないですが💦

今はコロナで面会、立ち会い全てNGでかるがも入院も出来ないです。
入院も病棟前の自動ドアの前で別れたら退院まで会えないです。
出産されるまでにこの状況がどこまで良くなるか分からないですが、変わらないようだとそのまま変わらない対応になると思います。

でも助産師さんは優しい人ばかりなので、嫌な気分は一度もなかったですし、上の子がいるから入院中ぐらいゆっくり休みなと言ってくれて退院前日の母子同室をなしにしてくれたりと色々配慮してくださいました。

• Kaaa⭐︎⭐︎

Kaaa⭐︎⭐︎

この大変な状況の中一人でのご出産お疲れ様です。そしておめでとうございます(;_;)♡

やっぱりどこも今は退院まで会えない。が決まりなんですね。。
    半年ほどで状況が変わるとも思えないですし心構えをしておきます。

助産師さん達が優しいのはやはりいいですよね🥰

ご回答ありがとうございました(__)‼︎

• 11月30日