※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asami
お金・保険

外食や友達との食事が楽しいけど、支払いで悩んでいる女性がいます。貯金ができず、節約したいと思っています。

たまにの外食だったり、友達とのお付き合いのごはんだったり、すごく息抜きにもなるし、楽しいし、、
けど、支払いのときに「このいくら分で、何日分の食費になるなあ、、お金ないのになあ、いたいなあ、、」と暗くなってしまう、、(;_;)(笑)
楽しい時間を過ごすのに、どうしてもモヤモヤしてしまうんですよね、、

なかなか貯金、できないなあ(;_;)(;_;)

旦那につられて、お金つかってしまって、ほんとはもっと抑えりるところもあるんだろうな、、(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

mopiy🍼

月に何回ってきめたり貯金額をきめておいたほうが、らくですよ!

●ちゃんちゃん●

私も同じ感じです、、、
楽しいんだけど、、、このお金でおむつ買えたなーとか(´・ε・`)
娘に買いたいものあるし、払わなきゃいけない物もあるのに。。。
って、素直に楽しめません(ll^ω^)

まみママ

めちゃ思います(>_<)
特に旦那が一人暮らしが長いせいか私から見て無駄やのにと思うことがいっぱいで悲しくなります(._.)
貯金しないとだめなのにー

みィィ-仔

同じです(^-^;💦
このランチでオムツ買えたな。。と、思ってしまいます(笑)
が、たまにの息抜き&自分にご褒美と良いように解釈しておきます(笑)

しゅみー

私も、きつい時楽したいときなど外食を主人としてました(;´_ゝ`)すると、気づけば貯金もあまり出来ず、やってしまった~💦と後悔しています(。>д<)
子どもも産まれるので、節約して頑張るつもりです( ;∀;)

まま

めちゃくちゃわかります(T_T)
同じようなこと思ってる方がいて
なんだか嬉しいです😂笑
素直に楽しみたいんだけど、
支払いの時に複雑な気分になります
よね(。•́•̀。)💦

ウルフ

食べたときは満足するのですが、金額を考えるとちょっと悲しくってもなりますね
でも愉しかったり幸せな時間を過ごせたのならいいのでは?とおもっています。
そのためには日々節約しないといけないですが

すまいる

すごーくわかりますけど、そーゆうプチ贅沢できることに感謝して楽しんでます(*'-'*)
ずーーっと家ごはんで、贅沢ナシだったら、爆発しちゃいそう。

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

うちも旦那につられて
使っちゃいます。
先程、おカネの話をしたら
不機嫌になられ、
喋らなくて良いって
言われました😩
私が仕事を辞めて
旦那の稼ぎしかないのに
それがたくさんあると思うんですかね。。

まうたん

めっちゃ分かります!
友達のランチでもメニューの中で安いの探したりしちゃってますね(^^;;
そんな自分も虚しいですが∑(´□`)

旦那とも出掛けてついつい外食しちゃって〜の流れもよくあって、後々後悔しちゃいます>_<