※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん💎💙
子育て・グッズ

4歳のお子さんへのクリスマスプレゼントで悩んでいます。自転車がいいか悩んでおり、三輪車かコマ外せる自転車か迷っています。どちらがいいでしょうか?お店の安いところや質も知りたいです。参考になる情報を教えてください。

4歳のお子さんお持ちの方!!!
クリスマスプレゼント決めてますか?

うちはおもちゃは増えすぎて多いし、
服は義実家や母親から貰うのでいいし、

4歳て事で、自転車にしよーかと思うんですが
自転車は三輪車が良いのか、コマ外せる自転車に
したらいいのか、どうしたらいいんでしょ〜。。
後2年もすれば小学校ですし、自転車乗って近くは
ウロウロすると思うと今から大きめ買うか😥

どうしたらいいんですかね。。
参考にしたいので色々教えてください!!!

後、どこのお店が安いとか質とかも教えて欲しいです。

コメント

へんしんバイク買いましたがおすすめですよ!
三輪車はもう遅いと思うので
小学校でも使える大きめの自転車に補助輪をつけるかへんしんバイクのようなタイプがいいと思います!

もちもち

参考にならないかもですが、大きめ買って、結構後悔してる方が多いです💦
4歳のクリスマスプレゼント、身長が高かった事もあり18インチの自転車にしましたが16インチのが絶対乗りやすいです。
小学校に入ったら買い直すくらいの気持ちで買った方が良いですよ〜

R

大きめは転けるときに何て言うか勢いがついて?危ないみたいなので大きめはおすすめできないかなーって言われました!
小学生とかなって乗りなれてる&体格もあれば大きめでも支えられるみたいです😊
次女、4歳です!
今は置き場がないので自転車止めてもらってます😅来年引っ越し予定なのでそれからの誕生日で買おうねーって言ってます。
ストライダーも上手に乗ってるし、自転車に、興味津々なので、もし置き場あったらこまつき自転車(コマ外せるやつ)買ってます😊

たろ

私も悩み中です…!!

私も補助輪付きの自転車にしようかなと考えているんですが、息子は三輪車ですら自分で漕ぎたがらない甘えん坊…乗ってくれる気がしない(╯︵╰,)

息子は息子で、プラレールの普通のミュースカイと目がキョロキョロ動くトーマスが欲しいと言っています…"と"が気になりますが、とりあえず電車系がいいようです

ままりん💎💙

皆さん色んなご意見ありがとうございます!!!

本人に聞いたら禰豆子がいーなーと言われたので
また悩み直しです( ˉ ˡˍˉ )