※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんまま
家族・旦那

夫婦喧嘩をし、旦那が出て行って6日になります。仕事で遅くなるなら連絡…

初めての投稿です。
夫婦喧嘩をし、旦那が出て行って6日になります。

仕事で遅くなるなら連絡するという約束をしていたのにそれを破って私が怒ったら旦那に逆ギレをされました。

こっちは夜ご飯お鍋にしようと思ってLINEしとったのに返事なく結局メニューを急遽変えて息子と2人でご飯とお風呂を済ませて寝ようと思っとった時に帰ってきて、ただいまの後にごめんねって言われるのかと思いきや、「なんで怒っとん。こっちは昼飯も食べれんで忙しかったんたい。連絡できるわけないやろが。」と逆ギレされ、私もキレやすい時期だったのか頭にきて言い合いになりました。
連絡できんやったんなら帰ってごめんねって一言言ってくれればよかったのにって言っても「自分は悪くない」と😅
一応お互い謝ったのにブスッとした態度を変えずご飯も食べずずっと椅子に座ってテレビを観てたので「次の日まで不穏な空気を持ち込みたくないけ普通にして」といつもみたいに優しく言ったら「イライラしとるけ無理めんどくせぇ」と言われそれにも腹が立ちまた言い合い…。

次の日仕事から帰ると、
○ 旦那の仕事着全部
○ 下着と靴下と靴全部
○ ゲーム機
全部持って実家に帰ってました。

車の鍵は私が持ってたので、義母か義父かどっちかが迎えに来たと思うんですが荷物を見て何も言わない実家に帰る事居座る事を何も言わない、それにムカついて次の日に話し合おうと旦那を連れて来てと義父に頼んだのに来たのは義父だけ。私も父を呼んでたのでとりあえず3人で話そうと思った時に義父から「息子の話を聞いて離婚かなと思う」と。
1歳の息子をほったらかして実家に帰った奴の話を聞いただけで離婚を決意するってアホなのか?と思ってしまった😅
旦那は電話越しで「戻る気ねーよ。仕事の事言われるなら離婚する」だって😂
私が「息子の事は?」って聞いたら、だんまり😂
仕事の事を言ったわけじゃないし連絡してくれればって言いよるだけやし連絡できんやったならごめんって帰って言ってくれればよかったのにって言いよるのに。
自分の事しか考えてないで息子の事はなんも考えてない。
今までにも大喧嘩を何回もして⭕️人の話を聞かない⭕️自分の言いよる事は正しい⭕️人を小馬鹿にするような態度言動を繰り返す。何回注意しても直らない変わらない。
義母は息子可愛い可愛いなので注意するどころか私と私の両親の悪口を言う。義父は私が言っても聞かんから息子を注意してほしいと頼んでも言ってはくれるけど怒っては言わんから旦那も変わらない。義両親は役に立たないから諦めてた時に今現在😅

実家に帰れば、ご飯できとる、お風呂も沸いとる、洗濯もしなくていい、ゲームするだけでいい生活でそりゃ甘えるに決まっとるやーん。自由ができて遊びまくれて飲み行きまくれて楽できるって考えたら分かるやん🤣
実家に帰ることを勧める親もどうかと思うし実家に甘える旦那もどうかと。

旦那に呆れすぎて、メンタルズタボロで精神的にもきて37度以上の熱と頭痛がずっと続いてる状態です。
内科に行ったんですが風邪でもコロナでもないと。
生理不順になって生理もきてない状態で、ストレスでホルモンバランスが崩れて影響が出とると。
旦那がおらんで生活自体はすごく楽なんですが、毎晩息子の寝顔を見ると、あんな人の子供でごめんねって申し訳ない気持ちで罪悪感が半端なくて泣いてしまいます。

帰宅時間を知りたいと思うのは私だけなんでしょうか🥺
ご飯の準備とか色々することがあるけ知りたいだけなのに。
それにキレてしまった私が悪いんでしょうか?
原因は小さい事なのに離婚案件にするとかおかしいと思うのは間違ってるでしょうか?

書いてる途中からよく分からなくなって話がまとまってなくて長くなりすみません😔

コメント

幸

うちの旦那も、付き合っている頃は常にラインしていたし、仕事休憩になると必ずラインきてたけどいまはきません。
でも帰るときには必ず連絡くるし、いつもくる時間にこなかったら電話すると必ず出てくれて、あとどれくらいか教えてもらえます。
ご飯の準備もあるし、私と娘が旦那の帰り待ってます。連絡するのは当たり前というか、普通なんじゃないかなって思います。

しかも約束したんですよね?
なら、尚更かなとも思います。
もしかしたらひーくんままさんの言い方がきつかったのかな?言い過ぎてしまったのかな?と思ったんですが...
そうではないのなら、今回は旦那様が悪いように思えますね...

出て行かれてるのなら、どうしたら解決するのかもわからないですよね😰

• ひーくんまま

ひーくんまま

お返事ありがとうございます😌

私も言い方がキツくなる時はありますが(そこは反省してます)子供の前だったので冷静に話してました。
    でも旦那は1度キレると長いので…。言い方がキツくなっちゃいます😣

連絡もないので話が進まないです😢

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

似たもの夫婦?どっちもどっちな印象です…まだご夫婦ともに若いんですかね💦
離婚でもいい→謝らない
離婚したくない→先にキレたことを謝る
人間簡単には変わりませんのでこのどちらかしかないような気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、実家に逃げるのはずるいですよね。
    私だってら離婚でいいかなーと思っちゃいそうです🙄

• 11月30日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

お返事ありがとうございます😌
    お互いまだ21歳です😔
    ちゃんと謝ったんですが態度だったり言動だったりにまた頭にきちゃって😔

遅くまで働いてあげよるのに、誰のおかげで生活できよると思っとるんか、俺の金、俺の家、俺の車、って言われてきたので離婚ならそれでいいかなとも思ってます😔

• 11月30日

言いたいことはわかります!!
ご飯の用意って時間考えながらしてるし遅くなるならいろいろと変わってるし時間はわかったほうがありがたいですよね💦
ただ旦那さんも仕事が忙しくて連絡できないこともあると思うんです!
ひーくんままさんが連絡できなかったことを謝って欲しいと思うように旦那さんも仕事の忙しさを理解してほしいんだと思います💦

ただその後は旦那さん少し子供やなって思いました💦
まあうちもそんな感じで一方的な話を聞いて義両親が離婚って決めつけてたの思い出しました😂

すれ違ってる状態に旦那さんの離婚したい方を持つ義両親が入ってきてややこしくなってるなーという印象です💦

わたしも別居中ご飯食べられなくなり体重1週間で5キロ落ちました。

• ひーくんまま

ひーくんまま

お返事ありがとうございます🙂

仕事が忙しいのは理解してます。キレたことにも私からごめんねと謝りました。

義母が事あるごとに別居したら?とか旦那に言いまくってた感じなので😅
    離婚するにも義両親が入ってくるのは分かってました…。

1週間で5キロはすごいですね😳

• 11月30日

退会ユーザー

他の方のコメント見ましたが21歳なんですね!!
    同い年です!!✌️
    なんか若い感じやなーて思いました😂

うちはそのまま離婚しましたが、、😂
    結局は離婚したくない方が謝って下手にでるしかないかなあと思います😭

初めて痩せました🤣爆笑
    おかげで妊娠前より体重減りました😂

• 11月30日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

同い年なんですね😳
    お恥ずかしい😣

離婚されたんですか😳
    今までされてきた事言われてきた事考えたら離婚してもいいかなぁって😅
    父親の自覚がなく嘘つきまくって遊びまくる人なので。
    旦那はプライドが高いみたいなので絶対に謝らないと思います😓

私もあとちょっとで妊娠前体重より減りそうです😂

• 11月30日

退会ユーザー

うちは相手は年上でしたがそれでも父親になれませんでしたよー!
    デキ婚で最初子供できてもおろしてくれっていうような人でしたし、離婚もあっちから言われたんですがそれでも最初は離婚したくなかったです笑笑
    でも話していくうちになんだこいつ😅ってなり冷めて今では離婚してよかったです✌️

• 11月30日
新米シングルマザー

すごいくだらない、可愛いケンカだなって思います😂
それで離婚するまでになったら、今後何に耐えられるんでしょうか…
付き合いたての高校生でもあるまいし離婚してもいいならそのまま放っておけばいいし、子供のためとはいえ離婚したくないのなら謝るしかないのかと。。

• ひーくんまま

ひーくんまま

今まで散々嘘や約束破られてきたのでもういいかなと。
    父親の自覚もなく家族よりも遊びや飲みを優先にする人なので諦めました。
    息子と2人で幸せに暮らしたいのでほったらかしてます。

• 11月30日
js

勝手に出て行ったのなら
私なら放っておきますね。
生活費のみ毎月振り込んで
くれるなら勝手に生活するので大丈夫です^^って
言いそうです。笑

そうでないなら、実家に
こそこそ逃げてないで
子供の父親らしく話し合いを
してください。と向こうの両親の前で言います。
20歳は超えてると思いますが
両親に対しても嫌味を
いいますね。いい加減
父親としての自覚を持って
欲しいので子供扱いせず話し合いをさせてくださいと。

• ひーくんまま

ひーくんまま

通帳は私が持ってるのでお金はあげてません。(支払いに全部消えました)
    前の喧嘩の時に扉を壊したので修理代にまわす為お小遣いもあげてません。そのかわりpayを使わせてます。(限度額指定で)

お互い21歳です。
    義父には話し合った時にめちゃくちゃ言いました。
    第一に子供の事を考えてくださいと。
    正直、息子がパパっ子なので父親を奪ってしまうのも気が引けて…。

• 11月30日
島ぶぅ~

私も知りたいです。
連絡、報告、相談って大事だなぁって思ってますが、旦那はそうでは無くもう諦めました。
時間になったらご飯も食べるし、娘と私との生活に旦那が好きな時に入ってくる感覚です。
携帯ゲームしたり、携帯触ったりマイペースに自分のことをして気が向いた時だけ何かしてきます。
もう文句?話し合っても平行線のままなので疲れました。
私ならこちらから連絡はせず、しばらくほっとくかな。。
こんな状況で次離婚しようって言ってきたら、ひどい旦那なのでそのつもりでしたって私は言ってしまいそうです。(色々言われたこと、されたことノートに書き込んで置いた方がいいような気がします。

• ひーくんまま

ひーくんまま

こっちからは一切連絡してません、ほったらかしてます。
    アホだなと思いながら😅

今までにされた事言われた事は証拠は写真とボイスレコーダーに残してるので大丈夫です!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

お身体大丈夫ですか??
正直どっちもどっちな気が、、、
連絡しなかった旦那さんも悪いし、疲れてるところにキレるひーくんままさんも悪いと思います。
似たもの同士ですかね、、、
旦那さんは相当甘やかされて育ったんですね、、
そーゆー人はこの先も変わらない気します。

ただ、LINEのレスポンス早い私からしたら、トイレの時とか会社出る時くらい携帯見る事出来るだろって思います。笑

• ひーくんまま

ひーくんまま

忙しくて疲れてる事は分かってたので私からごめんねと謝ったんです😔
    でも1度キレると治らないので…。
    末っ子で姉弟と歳が離れてるので可愛いで育ってきたんだと思います。

ですよね…。
    遅いだけでも送るのに1分もかからないのに…。
    私の母もそう言ってくれました😅

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳の差末っ子ですかー😅
    それは甘やかされますね💦
    私も歳の差末っ子ですが、親が多い感じだったので大丈夫ですが笑
    キレて治らないとか思春期かよってなりますね笑

冷静になってからしっかり話し合った方がいいですね😔
    離婚しないなら今後はこーするとかしっかり決まりこと書き出した方が良さそうです!
    破ったら○○とか!

• 11月30日
HARU

そんなことで一方的に旦那さんの話だけ聞いて「離婚かなと思う」と言う親はおかしいと思います😅両方の話を聞いて中立にたつか、もしくは夫婦の問題なんだからいくら親とは言え口出さないでほしいですね😓

毎日ご飯の時間や子供のお風呂や寝る時間を調整して頭の中カッチカチで生活してる妻側ときては、帰宅時間は知りたいと思うのは当たり前だと思います!

ただ、結婚何年目かに私が行き着いた(あくまで私の考えです)のは、
▶働いている男の人の気持ちやその時の状況やストレス(それによって連絡するという約束をが負担になる時もあること)などの本当の意味での大変さは働いている男の人にしかわからないし、
▷家で子供のことやご飯のことや家事を毎日こなしている女性の気持ちや大変さ(こうしてくれたらとても効率がいいという部分)はそれをしている女性にしかわからない、
ということ。。理解しようとする気持ちは大事だけれど本当に理解することは到底無理で、そうであろうなと想像することしかできないということ。

だからこそ、
▶男性は、ご飯の時間を気にして帰りの連絡をすることが当たり前だと思い、できなかった時は自分が全面的に悪かったと大いに反省する。
▷女性は、帰宅時間を連絡してくれたらとてもとても助かるけど基本的に連絡はないものだと思い、連絡してくれたらありがとうと感謝する。
とお互い理解できないからこそ思っていなくてはならないのかなぁと考えています。

キレてしまった気持ちはとてもよくわかります。!ですが、もしかしたら旦那さんも仕事で色々あって(お昼も食べれないくらい忙しかったみたいなので)心の余裕もなく、帰宅が遅くなる連絡をするということや、帰って謝るということ自体になんだか疲れてしまった日だったのかもしれませんね💦とはいえ実家に帰るというのはズルいと思いますが😅

• ひーくんまま

ひーくんまま

旦那の気持ちを考えれずキレてしまった事は反省してます。ごめんねって謝りました。
    私も短時間とはいえ走り回る仕事をしてる身なので帰ってからの時間を無駄にしたくないといいますか、パパッとやっちゃいたいタイプなので😥

実家が20分ぐらいの距離なので甘えてるんだと思います😔

• 11月30日
ゆかり

みなさんの回答みて驚いていますが、投稿者さんはあまり悪くないと思います…😓旦那さん、疲れてたしイライラしてたんでしょうが、謝るわけでもなく、逆ギレ、しかも実家に6日も帰るってなんやそれって感じです。あまりにも大人気ないし、義両親もあてにならないですよね。投稿者さんは今後どうされたいかによると思いますが、ご主人が大きく変わることはないでしょうから事あるごとに逆ギレしてまともに話もできない、すぐ実家に帰るとかは続くと思います。わたしなら離婚を考えると思います。離婚は嫌ならば、もうそういう人やと思って付き合っていくしかないですよね😣

• ひーくんまま

ひーくんまま

そう言っていただけて嬉しいです😭

まだ旦那とは話せてないので落ち着いてから話し合って修復できそうになかったら離婚しようかと思います。
    今までも今も旦那の父親としての行動には限界きてるので。
    ただ息子がパパっ子なので父親を奪ってしまうのは可哀想な気もして…。
    なので、とりあえず連絡せずほったらかしておこうと思います😅

• 11月30日
ラムネ

ご飯トラブルは、新婚あるあるだと思います!
私は結婚して3年と少し経ちましたが、前はしょっちゅう喧嘩してました!

最近では、何時に帰ってくるとか何も言われなければ、(こちらもほぼ聞かないし、ほぼ言われません)こちらのペースで進めてます。

たまにムッとする時もありますが(作ってたのに旦那ひとりだと食べない、残す、早く帰ってきたからと料理を始めるとまたすぐ出かけて居なくなるなど)
感情はもう旦那にほぼ振り回されなくなりました。何がきてもスルー、怒らないを心掛けてます。
それでも、やっぱり腹立つ時はありますけどね。旦那には直接言いません。

実家に帰るって旦那さん…。
旦那さんからしてみたら、妻に理解して貰えなかったのが、寂しかったのかもしれませんね。仕事で大変な思いをして、帰ってからは妻に怒られる…ひとりの時間が欲しかったのかもしれません。実家が楽っちゃめっちゃ楽ですよね。独身時代に返ったようで、親に甘えられるし…。

ただ、義両親が息子を諭して、家に帰さなきゃいけない。「もう妻も子もいる身なんだろ」と。一方の意見だけ聞いて「離婚」と言ってくる辺り、毒親なのかなと思ってしまいました…。だから旦那さんは散々甘やかされて、自己正当化してしまっていると…。

旦那さんが今後実家に行かないように、ひーくんままさんがギュッと掴んでいるしかなさそうですね💦
私もたくさん、今まで義両親とも旦那ともトラブってきた経験者ですからわかるんですが、ひーくんままさんはわかってらっしゃるので、大丈夫と思います!

お互い、冷却期間を置いたら、ちょっとこちらが大人になって、旦那さんが帰ってきたくなるような家庭の雰囲気作りを演出してみましょ!
女は大変です💦頑張ってます、私たち!
私はひーくんままさん応援してます!

はじめてのママリ🔰

私も付き合っていたころは
なんで連絡くらいできないの?
私のこと一瞬でもよぎらないの?
って思っていました。。
それから四年が経ち結婚して子供ができて、旦那とは用事がないかぎり
は、連絡をとっていません。 
仲悪くはないです。
ほんとは帰る時間とか連絡くれたら
いろいろ楽だなとか
お子さんのお風呂のタイミングとか
一緒に生活してるのだから
電話一本だよ?って思うんですが、
多分性格ですね、、終わったらすぐ
奥さんに電話をする人もいるし、
多分旦那さんは本当はあまり
連絡を取らないタイプの方かなと
思いました。そうだと多分治らないので、ひーくんままさんが
折れるか、どうしても連絡のことを
折れれないならもう少しなんにも
言わずにほっときます。。
ただ義母からすると仕事中と
聞かされているので息子は仕事から帰ってもそんなグダグダ言われないと行けない。可哀想。離婚したら?
孫ともたまには会えるしくらいで
考えてそうですね、、