※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかってイライラ。おっぱいでしか寝ない息子が痛くて困っている。母乳が出なくなり卒業したい。

寝かしつけに時間がかかってめちゃくちゃイライラしてしまった😱

おっぱいじゃなきゃ寝てくれなかったんですが両方の乳首が切れてしまいもう痛くて限界…
いろいろ試しましたが全然寝てくれず最終的には歯を食いしばりながらおっぱいの日が続いてました。

今日はせっかく治ってきたのに噛んできて痛いしおっぱいあげても寝ないしでもうめちゃくちゃイライラしてしまい、しばらく夫に任せて寝室出てボケーとしてました。
息子は寝室に夫と二人きりになると吐くまで泣き叫ぶんですよね😰
ごめんよ。

なんやかんやでさっきやっとこさ抱っこでとんとんで寝てくれました!
これは明日からもとんとんで寝てくれるんですかね?
今日はさすがに息子も眠さで限界だったんですかね💦

もう母乳ほとんど出てないのでおっぱい卒業したい!

コメント

ママリ

同じような悩みあります😭
最近乳首かんで切れて添い乳以外の方法で寝かしたい💦なぜか旦那のゆらゆらなら寝るのに私のだと寝ません。

トントンで寝るように移行する方法しりたいです、!!

• ぞの

ぞの

今日も2寝かしつけてに2時間以上かかってさっき寝てくれました😰
    疲れました💦
    途中で心が折れて授乳したんですがすぐに起きて泣き叫ばれ最後は力尽きて倒れるように寝てくれました笑
    とりあえず忍耐力が必要ですよね!

• 11月30日
みふゆ

うちも歯で乳首が痛いの同じです😭
口内炎の薬塗ると治りが早いですよ。
上2人はおっぱい→抱っこ→トントンで寝るようになりましたが、娘がトントンで寝るようになったのは2歳でした😵
次女は、マグで麦茶飲んでからラッコ抱っこにしてトントンで寝ます。
うちの子たちはバランスボールに座って揺らすと寝てくれました!
ギャン泣きでもけっこう激しめに揺らすと寝てくれるし、私も楽だし笑
夫でもできるのでバランスボール良かったですよ✨

• ぞの

ぞの

もうめちゃくちゃ痛くて限界です!
    口内炎の薬は初耳です😲
    でも治ってもまた噛まれて痛くてを繰り返しそうなのでこの機会に断乳しようと頑張ってみます!
    バランスボール運動も出来るし良さそうですね✨

• 11月30日
ちちぷぷ

お疲れ様です💧
わたしも数ヶ月前から歯が当たっていてチクチクチリチリ痛いのを経験し、乳首切れたら辛いなと思っていたのでお辛さお察しします😭

うちは夜断乳しましたよ。1時間おきくらいに起きてたのが理由ですが。ギャンギャン泣かせましたが諦めて寝ました。1日2日でトントンで寝られるようになりましたよ😄うちは抱っこは抱いてするくらいで、立ってはしてません。
初日1時間泣いてたのが1番大泣きでしたが、内40分は夫が付き合ってくれました!(うちもパパイヤ期)
ここは心を鬼にしておっぱいやめていいと思います!

• ぞの

ぞの

もうめちゃくちゃ痛くて叫びました笑
    これを機会に断乳頑張ってみます!

今日は2時間以上寝かしつけてにかかりましたが何とか寝てくれました😰
    2日でトントン羨ましいです😍

• 11月30日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

お疲れ様でした!!
    こちらが思ってるよりすぐに慣れる、はずです!!😄

• 11月30日
ゆんゆん

完ミ変更とかは考えておられますか?

私ごとですが、7ヶ月ごろに完母→完ミになりました。完母のときは添い乳していて、夜間1時間に1回はギャン泣きで起きていたのですが、完ミに強制変更してからは、腹持ちがいいのか連続8時間ほど寝るようになりました。寝るときはとんとんもせず、大人ベッドのスプリングを楽しんで遊んで、30分ほどで寝ています(笑)

とんとんがんばられましたね(>_<)
もう、完全断乳!と考えられていないのでしたら(おっぱいはやめたい、だけなら)、参考にしてみてください。

• ぞの

ぞの

実はもう完ミなんです💦
    4ヵ月ぐらいから完ミなんですが、ミルクで寝落ちしてくれなくなったのでおっぱいあげてみたら寝てくれそれから授乳で寝落ちだったんです😰
    夜泣きとかはほとんどなくて熟睡するまでは数回泣くんですが、基本は朝までぐっすり寝てくれます!
    もう傷は治ったんですが噛まれると痛いので完全断乳目指します!

• 11月30日