※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の女の子が、くまのぬいぐるみに興味を失い、おもちゃ離れの様子。寂しさを感じる主人。成長の喜びと寂しさを共有。

ぬいぐるみが好きなのはいつくらいまででしょうか??

1歳5ヶ月の女の子がいるのですが、どこに行くにもずっと一緒だったくまのぬいぐるみに対して、最近、興味を失ってしまったように感じます。他のぬいぐるみも大好きなお友達で、全員ベッドに並べて寝ていたのに、今ではすっかり箱の中です…。

主人が「ずっと◯◯(子の名前)の中では、みんな生きていたのに、ただのぬいぐるみになっちゃったんだね」と寂しそうに話していました。

子育てって、成長が嬉しい反面こういう寂しさの連続ですね😢


ぬいぐるみやおもちゃ離れのお話がありましたら、ぜひ聞かせて貰えたら嬉しいです。

コメント

はまぐり

男の子でぬいぐるみ好きでしたが最近はゲームばかりでおもちゃはほとんど離れました💦ラジコンとかは好きですがプラレールとかはあまり遊ばなくなりました!ぬいぐるみは寝る時はまだ一緒です!女の子は一つ飽きたらまた違うぬいぐるみって感じです🧸

  • もち

    もち

    はーとさんの息子さんもお気に入りのぬいぐるみがあるんですね!下が男の子なのでまた箱の中のぬいぐるみたちにもスポットライトがあたるかもしれないと思うと、嬉しいです。お話ありがとうございました!

    • 11月29日
  • はまぐり

    はまぐり

    うちの子は犬のぬいぐるみが一番お気に入りでずっと手放さなくて今はボロボロですがまだ取っといてあります😅今はアザラシと寝てますがw

    • 11月29日
  • もち

    もち

    ボロボロになるまで一緒にいたんですね✨そのくらいお気に入りだと離れても捨てられないですよね(^^;)アザラシは抱きごこちが良さそうですw

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も1歳半頃、いつでもどこでもぬいぐるみを持ち歩いたり、ご飯食べさせたりしてましたが、ある日パタリと興味がなくなってしまったようでした😅
今、2歳4ヶ月ですが、少し前からまたぬいぐるみに興味を持ち、いつでもどこでも持ち歩くようになりました😊
うちの娘と同様もちさんのお子さんもまた興味が出てくるかも知れませんね😍

  • もち

    もち

    うちもあやさんの娘さんと同じで急にパタリと興味がなくなった感じで寂しかったです。でも、また興味を持ち始めたとのことで、とても救われるコメントでした🥺✨ありがとうございます!

    • 11月29日
ふ9🍵

5歳の娘は今でもぬいぐるみ自体は好きですよ。お店に行ってもふもふの可愛いぬいぐるみ見たら欲しいーって言います。
でも家にたくさんあるぬいぐるみはもちさんの娘さんのように基本は置いてあってたまーに思い出したかのように遊んだりするくらいです。
それは単純に目新しさがなくなっただけだと思います。
たくさん物に溢れて生活していますし、目がどんどん良くなり、話が理解できるようになり、手が上手に動かせるようになりどんどん新しい刺激があれば前までのものの魅力が埋れていくだけで別に好きではなくなったとはちょっと違う気がします。
それに新しいおもちゃや新しい刺激はその時の脳の活性化につながっているはずですし、そのようなことも成長のうちと思って楽しみましょう☺️

  • もち

    もち

    そうですよね、たまに子供の成長を見て感傷的になってしまうんですが本来ならば嬉しく、楽しいことなんですよね。新しい刺激に埋もれているだけという言葉が心に響きました。ぬいぐるみ離れという面だけでなく、子育て全般にいえることですね。アドバイス嬉しかったです。ありがとうございました。

    • 11月29日
ママリ✩°。⋆

うちの娘はぬいぐるみじゃなくずっとふわふわのタオルを持ってます😆
タオルの角っちょを口にスリスリ当てて指しゃぶりしてます😆
私の娘の場合まだ手離せそうにありませんがいずれいらなーいってなるんですね🥺
その姿が可愛すぎるので今のうちに写真撮りまくっておこうと思いました🥺❤️笑笑
ごめんなさい、コメントが違うくて🥺💦

  • もち

    もち

    もう想像しただけで可愛いです♡✨いずれいらなくなるかもしれないけど、写真とかに沢山残したいですよね。私も思い出として大切にしたいです(◜◡◝)コメント違っていないですよ、お話ありがとうございました♪

    • 11月29日
deleted user

年々増えるぬいぐるみ。
今でもずっと、ぬいぐるみ大好きです😊少し気持ちが離れた時もあり箱に入れてたぬいぐるみもありましたが、忘れた頃に探し出してまた大事にしています💕家の中でぬいぐるみ探しゲームとかで登場させたりすると存在感がまた出てくるかも☺️
1週間に1度日光に当てていますが、動物集合して仰向けになって並んでいる姿はとてもシュールです。。笑
3人目が産まれてから別々に寝ているのですが、ぬいぐるみがいるからか安心して寝ているような気がします。ぬいぐるみちゃんたちに感謝しています🧸

  • もち

    もち

    コメントありがとうございます。長い間大事にされているんですね(◜◡◝)ぬいぐるみ探しゲーム、楽しそうです✨ママさん(kaorinさん)ご自身がぬいぐるみを大切にされてるような気がするので、きっと娘さん達もぬいぐるみ達をずっと好きなのかもしれませんね。

    • 11月30日