※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月後半の息子について、離乳食後のミルク量やフォロミのタイミングについて悩んでいます。同じ年齢の子どもについての参考情報を教えていただけますか?

生後10ヶ月後半の息子がいます。
みなさんミルクやフォロミはいつ頃まであげていましたか?息子は離乳食3回のあとにそれぞれミルク(120~140ml)と寝る前のミルク(200ml)で計4回あげています!フォロミではなく粉ミルクです!

離乳食後もまだミルクを120~140飲むので、一度離乳食の量を増やしてみたのですが食べることに飽きてしまうのか、なかなか完食しません😂
今は1回の離乳食トータル150g程食べてこの量だと完食するのですが、それ以上増やしてもなかなか食べきりません😂
10ヶ月後半でこの量は少ないでしょうか?💦

1歳頃までは粉ミルクあげようと思っているのですが、フォロミにするタイミングやミルクをあげなくするタイミングなど悩んでます💦

その子によると思いますが、いつ頃までミルクやフォロミをあげていたか参考にさせていただきたいと思ってます🥺

コメント

まち

うちは10ヶ月くらいの頃は、ミルクを1日3〜4回でトータル300〜400mlくらい飲ませていました。
うちはご飯はしっかり食べるので、栄養補給と言うよりは、お水やお茶をあまり飲んでくれないので、水分補給として飲ませていました。
離乳食は、1回で200gくらい食べてたかな🤔
ご飯の量は、体重減って無ければ、ミルクも飲んでるし、全然大丈夫だと思いますよ😊
うちは、1歳くらいのミルクが無くなるタイミングで、フォロミに切り替えました。
今は1日1回100mlだけ飲ませていますが、水分もとれるようになってきまので、今飲んでる缶が無くなるタイミングで卒業させようと思っています❗️

yurie

うちの子も結構食べます😁
何グラム食べてるのかは謎です。笑
食べても食べても欲しがるので🤣
ごはんは柔飯80gあげてます。
おかずは謎。
2人目になると適当🤗
今は「ほほえみ」を1日1回〜2回飲んでます。(寝る前)
それ以外は麦茶で水分補給。
1歳でやめたいんですが、ストック結構余ってるので飲み終えて卒業させる予定です。
離乳食食べてるからフォロみは今のところ考えてません😥