※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんの昼間や夜の服装について相談です。肌着はメッシュのタンクトップを着せているが、冬でも半袖は適切か悩んでいます。夫との服装の違いもあり、子供の適切な服装がわからず悩んでいます。

2歳前後のお子さん、子供の服装どんな感じですか?
最近は昼間20度ないくらい、夜は10度ないくらい?ですが、昼間や夜寝る時の服装を教えてください!✨

ちなみに、メッシュ素材のタンクトップのシャツ(肌着)、まだ着せてる方いますか?😅💦
夜寝る時、モコモコの上下パジャマなので、肌着はメッシュのタンクトップを着せてるのですが。。
長袖の肌着なんて、真冬でも着せませんが、肌着は冬でも半袖で、おかしくないでしょうか…?💦それとも、真冬は肌着に長袖着せるべきですか?💦

私自身がかなり暑がりで、真冬でもダウンとか着ないし、動けばTシャツ一枚でも外に居られるタイプですが、旦那は寒がりでもうこの時期からヒートテック着て服は4枚くらい重ね着してて、、、お互い極端に正反対タイプなので、子供はどの程度着せれば良いのか悩みます😔

ちなみに、神奈川 湘南地区に住んでいます。
リビングなどの室内は常に暖房入れてますが、寝室は何もつけずに寝ています。

コメント

のん

半袖肌着でも大丈夫だと思います😳
東北ですが昼間はパーカーにズボン、寝る時は少し厚手のパジャマにモコモコスリーパー着せてます☺️

(^^)

モコモコパジャマなら、タンクトップで我が子も行くと思います!

我が家はまだ暖房つけてないですが、昼間は今日寒いな!って思う日で、外出する時間が長い日は長袖の下着を着せています!そんなに寒くないなと思う時は、半袖です!

夜は厚手のパジャマに半袖かメッシュタンクトップですが、最近は半袖の肌着とパジャマです!
かなり、寒くなったら長袖の肌着を着せようと思っています😊

かぴまる

神奈川に住んでます✨✨
うちの子は長袖の肌着は着せたことがないです笑
本当に暑がりの子なのですぐ汗だくになるので😅
冬でも半袖肌着着てます✨パジャマも薄い長袖で夜エアコンなしです😉
神奈川そんなに寒くないし私はいらないんじゃないかなと思います😊

kumi

うちの子もまだユニクロのメッシュ素材の肌着です🤣
汗かきなので厚着させたら
夏のように汗かいて暑そうなので
肌着はまだ夏物です😂
真冬は薄い長袖シャツにします☺

ゆ

滋賀県に住んでます!
南部なので雪は滅多に降りません⛄️

うちは年中メッシュのタンクトップ肌着です🙆🏻‍♀️
寝るときはメッシュのタンクトップ肌着に綿のパジャマ、スリーパーです!
今年は去年よりも寒いのでキルトパジャマ追加予定です👍🏻

日中室内ではメッシュのタンクトップ肌着とロンTで暖房つけてます。
寝室は暖房なしです。

mama

1年中 タンクトップのメッシュ肌着です!
裏起毛はきせません!
汗っかきなので、、

• mama

mama

ちなみに、、モコモコのパジャマは着せたことありません…汗の吸いが悪いので、、真冬はキルトです!

• 11月30日
ママリ

皆さんコメントありがとうございました😊
参考にさせていただきます!!