※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

恵まれたことでの愚痴なので気分を害する方がいましたら申し訳ありませ…

恵まれたことでの愚痴なので気分を害する方がいましたら申し訳ありません

夫が次の休みに義母と買い物に出てくるねと言ってきてどこ行くの?と聞くとうちの子のクリスマスプレゼントを義母が選べないから一緒に来てとのこと

私はこの時点でリクエストすればいいだけなのでは?
一緒に行く必要はあるのか?
なんて心の狭いことを思ってしまいました

うちはちなみにコロナ禍なのでウロウロしたくないしネット注文しました
夫にも確認してから注文しています

2つ候補があり話し合って1つに絞りました
なので義母にそのもう一つの候補をお願いすればいいのでは?と思ってしまいました😭

わがままなんでしょうか
結局は夫の言うものを買うことになるのならリクエストじゃダメなのでしょうか?🤣
この時期はやっぱり人が多いでしょうしあんまりおもちゃ屋さんなど行ってほしくないななんて思ってしまいました😓

これを夫に言おうか
言わずに我慢して出かけさせようかともやもやしてます😓

コメント

じゃむ

わたしだったら旦那に言いますよ😳
『え、普通にもう一つの候補に上がってたやつをお願いすれば一緒に買いに行く手間が省けない?』って!
コロナもまたすごく流行ってきてるし、なるべくネットで済ませれたらいいなーって伝えて、反応見ますね!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよね😓
    言おうか迷って夫の機嫌が悪くなるのがこわくて返事をせずでした🤣笑
    わがままかもしれないけどネットで注文させてくれたらいいのにななんて思っちゃいました😭

    • 11月29日
  • じゃむ

    じゃむ


    旦那様がわりとすぐ機嫌が悪くなるようなタイプなら悩みますね😂
    でも普通に考えて、このご時世だし、候補2つ出てたなら尚更ネットでいい気がします😂
    うまくいきますよーに🥺🙌🏻💫

    • 11月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    義母が絡むとほんとすぐ機嫌悪くなるので(マザコン)なんだかなぁって💦
    ママとお買い物に行くのをやめさせられた!って思われるだろうなとか色々考えちゃって😓笑
    義母もむちゅこ大好きだから一緒に買い物したいんだろうなぁとか考えると言ってもいいのか...
    でもこの時期におもちゃ屋さんにわざわざ出向かなくても届けてもらえるのにって思っちゃう冷たい私もいて悩んでしまいました😓

    • 11月29日
藤

候補が絞ってある上でお願いしてる訳じゃ無いのなら、とりあえず提案してみても良い気がします(><)
クリスマスシーズンのおもちゃ屋さん、コロナ禍といえ人が多そう…😵

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    特に何か言われてるわけじゃないのでこちらの候補を言ったらいいのになぁって思っちゃいました😂
    人多そうですよね
    義母はあまりコロナ禍だけど手指消毒とかも微妙な感じで前から気になってて💦
    人の手などもわざわざ触りに行くし入院中の義祖母の手や顔をベタベタ触って義父に叱られたり
    うちの子にもキスしようとしてきたり生理的に嫌で行ってほしくないって気持ちが大きいです😵

    • 11月29日
  • 藤

    うわぁぁぁそれはキツい…。おもちゃ屋さん以前に義母自身が不安すぎですね😵💦
    旦那さんも、その案聞いて、それ希望も通るし楽でいいねぇ〜て丸く収まるのが1番良い気がします、、(><)義母としては息子とのデートも兼ねてますよね、それだけ意識の薄い義母が納得してくれれば良いですが😭

    • 11月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうなんです...
    ついこの前も会社のバス旅行に行ってました
    県内ではありますが日曜日に人気観光地に行ったみたいです
    私の妊婦検診の時でいない時にお土産を持って我が家に来たようですごく嫌な気持ちになったところです😓
    家に上がったのか?とかも聞けなかったです笑
    上がっちゃダメなわけ?って言われそうで💦

    意識が低い人だなって思うので出来るだけ会いたくないです🤣

    • 11月29日
  • 藤

    その会社も会社ですね、何かあったら総倒れですよね🙄信じられない…!

    確かにそんな事聞けないですよね〜😭😭恐ろしやですね:(´◦ω◦`):

    コロナに対する意識で本当に人間関係に溝ができますね、、、

    • 11月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうなんですよね
    言い方悪すぎるけど頭の悪い会社ですよね😵

    できますね...
    義母がどんどん嫌いになってしまいます😂

    • 11月29日