※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiii
お金・保険

オリックスのRISE終身保険に2年前に入ったが、積み立てNISAを始めるべきか悩んでいる。保険をやめてNISAを始める方が良いかどうか迷っている。保険に入ったままNISAを始めることは難しいと考えている。

詳しい方教えてください🙏

オリックスの終身保険RISEに2年前くらいに入りました。

今、積み立てNISAが気になっているんですが、RISEをやめて積み立てNISAを始めようか迷っています。

保険をやめて積み立てNISAを始めた方がお得意なんでしょうか。。何だかよくわからなくなってきました💦

保険に入ったまま積み立てNISAを始める事はないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

得かどうかは誰にもわかりません。
未来になってみないとわからないので。
とりあえず言えることは、終身保険を数年で解約すると大きく元本割れします。

🔰はじめてのママリ🔰

お得かというと、それはなんとも言えません。
積立ニーサのほうがリスクもありますが増える可能性も兼ね備えています。

RISEは契約時の利率通りに増えていきますし、死亡保証も付いていますよね💡
もし辞めるなら解約せずに払い済みにすることをお勧めします。
解約すると確実に割れちゃうので。

mamiii

確かにそうですね💦お得かどうかなんて分かりませんよね😂聞き方が悪かったです💦
やはり解約は留まり、積み立てNISAをもう少し勉強してから少額で始めるか決めようと思います。
回答ありがとうございました✨✨