※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイトン
子育て・グッズ

手動搾乳と自動搾乳機、どちらの方が使い勝手がいいですか?

手動搾乳と自動搾乳機、どちらの方が使い勝手がいいですか?

コメント

レイトン

ごめんなさい、電動 ですね。

さわたり

産院で手動と電動両方貸してもらいましたが、わたしは電動が抜群によかったです!
手動だと20くらいしかでないのに電動だと150でました笑
家でも電動を買って重宝してます✨

5mama('92)

わたしはピジョンの哺乳瓶付きの電動を持ってます( ˊᵕˋ )母も母乳がたくさん出て、過去に手動を経験済みで、手動は大変やから電動にしときって言われました!
やっぱり少し高いですが、母乳過多で1時間に2回以上は絞ってましたが、電動はほんとに楽でした(。>ㅅ<。)
100ml手で絞るのに10分かかるのが、電動だと3分とかでした!手動のものは、腱鞘炎になった友人がいました( º﹏º。 )

雪獅子

はじめまして。私は手動・電動両方買いました。
私はなかなか母乳が出なかったので、手動は腱鞘炎になりました(>_<)
少し値が張ったとしても、育児をしている間は電動がいいと思います。
ただ、少し音が大きいかなと気になりました(´`:)

A.T

私は手動のピジョン使ってました。
最初は全然出ないー!(◎_◎;)って思ってこんなのポンコツだって思いながら手動使い続けてましたが…
乳腺炎を機に、使い方をちゃんと確認したら出る出る。全然楽チンにできましたよ✨
普通に5分もあれば絞り切れちゃいます。コツを掴めば早いと思います♡慣れるまで時間がかかるかもですね💦

うめ子

最初は手動を使ってたのですが、仕事復帰をした際に電動を購入しました!

胸が張って痛くなってくるのでお昼休憩に電動で搾乳…おっぱいに当てているだけで搾れるのでとっても楽チンでした(笑)

手動は腕が疲れました(^o^;)