※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kurun
家族・旦那

一歳半になるくっつき虫で泣き虫の娘とお腹に8ヶ月になる赤ちゃんがいま…

一歳半になるくっつき虫で泣き虫の娘と
お腹に8ヶ月になる赤ちゃんがいます。
旦那両親と旦那の弟(21歳)と同居で
もう3年が経ちました。
自営業で昼からはずっと義両親が家にいます。
毎日毎日、私と娘が何をしてるか見られてるような感じで、泣き声を聞くとどうして泣いてたの?と毎回聞かれ、アレやるといいコレやるといいと言われ
息子たちの時は◯◯したよ させたよ(←ほぼ毎日言われるから嫌
蚊に刺されただけでも どこで刺されたの?
って、知らんよー(._.)
食べ物とか、虫歯予防の為に色々気にしてるのとか
義両親たちは全く聞いてくれなくてそこも嫌。

義両親は金土日でこの一年間毎週キャンプや旅館に泊まりに行きます。
その間、私がゴハン洗濯犬の世話をやるけど
ゴハンの片付けを義弟が一切やらないし、外食する時も言ってくれない、義弟は洗濯するのに服やズボンの裾が右足は裏返ってて左足は表になってるとか、、それだけでイライラ🙄
犬の世話は、元々自分ちの犬なんだし休みの日ぐらいやってくれればいいのに 遊びに出かけたまま帰ってこない
もーー義弟に 結構イライラです(._.)
義弟の彼女は、この一年間当たり前のように日曜日は夜ゴハン食べていくし、
私と旦那の時は、こんな甘々にされてなかったのにーーーって嫉妬もあるのかなー。
義弟は、義母がとにかく甘やかしています。
毎週居なくてごめんね〜弟ちゃんの分の洗濯にゴハンも ゴメンだよ〜〜🙏
あ、でも弟ちゃんが犬の世話はやってくれるもん役には立ってるからいいのか💡
って言われたけど、いやいや
私は犬の世話があるからって、友達と遊んでても時間には家に帰りますーーだってすぐウ◯コ漏らすんだもん。
って、もー愚痴が止まらないーー。
自分の食器ぐらい洗え、休みなら犬の世話をしろ、ゴハンいらない時は毎回言え!と、旦那に言ってもらっても、やっぱ言われたその時しか出来ないみたい。。
それらのイライラを抱えたまま、後片付けしてると娘がギャーギャー泣いて、またイライラです。
それで怒ってしまう自分が、本当に嫌で嫌で(._.)
娘はわるくない!あとちょっと!五分!我慢だ我慢だと思っても、泣きが激しくなるので もうイライライライラして悪循環……。

義両親は娘はもちろん私のことも、凄く可愛がってくれてるし、感謝してるところもたくさんあるんですけどね😭
娘もジジババに懐いてるし、私は義両親のことが嫌いというわけでは無いんです(._.)

内容わけわからないけど、愚痴愚痴…
身近な人には言えない愚痴。
でも、誰かに知ってもらう?聞いてもらうだけで
なんとなく気持ちが楽になる(; ̄O ̄)
だから雑だけど書いちゃった〜ちょっとだけスッキリ!

コメント

ドキドキ-ドキン✨

色々ありますよね…
どこかカフェとかにいって少しの時間でいいから愚痴大会したいですね(笑)

私にはできないことをやってる…
凄いです✨
お疲れ様🍵😌✨です

• kurun

kurun

友達と会うと 気づけば
    愚痴大会になってます😂
    友達と居ると、3時間4時間あっという間なんですよね〜😌笑
    ゆっくり…いいですね
    ゆっくりまったりとした時間が欲しいですね♡

ドキドキドキンさん、ありがとうございます😭
    みなさんいろんな苦労があるでしょうし、それでも毎日毎日頑張ってるんだから
    私もこんなことには負けずに頑張ります💪
    でもたまには吐き出します😂
    ドキドキドキンさんも、ほどほどに頑張りましょ〜💖

• 7月29日
  • ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

ありがとうございます✨
    私は職業病で気の許せる友達がいないので、何かあっても自分で乗り越える感じです(  ̄▽ ̄)

私もほどほどに頑張ります✨

• 7月29日

お疲れさまです。
義家族との生活、本当すごいと思います(^ ^)わたしにはできませーん。

その弟さん…わたしなら洗濯物そのままたたんでやります!笑
食器も放置しとくかもしれないです。ご飯のこともいらないなら言うのは当たり前ですよね。

どうなってんだ…感謝の気持ちがないのでしょうね(>_<)
わざと今日もいらないのかと思った〜とか言って作ってないフリするのはどうですか?笑
すみません。こんな回答で…

ストレスはなるべく減らしたいものですよね。特に子どもにあたると後悔しちゃいますよね(;ω;)
頑張ってらっしゃるので何かご褒美でもご自分に買ってあげてくださいね♡