※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
サプリ・健康

右上の奥歯の隙間にものが挟まり痛みが出てきたので、歯医者で治療して…

右上の奥歯の隙間にものが挟まり痛みが出てきたので、歯医者で治療してもらったのですが、、
1ヶ月経ってまたものが詰まりだし、少し痛かったのでまた治療してもらい、歯と歯の隙間に銀歯を埋めてもらいました。でも、今度はそこが強烈にしみるようになってしまいました😢うがいしたときや少し冷たいものでもキーンとしみて痛いです。次しみてきたり痛みが酷い場合は神経を抜くしかないかも、と言われているのですが、神経は抜かない方がいいと思っています。もし、次に治療に行って神経を抜くしかないと言われたら、断っていいと思いますか?
歯医者の指示に従って神経抜くしかないのでしょうか😓

コメント

はるちゃん

銀歯入れたては冷たいものとかしみますよね_( :0 」 )_
私もそうです笑
でも良くあることらしく、少しずつ良くなっていくみたいで2年くらい経ってようやく落ち着きました😂
神経抜くしかないと言われたらセカンドオピニオンしてみてはどうでしょうか?
そこでも同じこと言われたらおそらくその手しかないのだと思うので治療するしかないと思いますが……

• tomona

tomona

銀歯で始めはしみるのですね💦2年くらいかかったですか、、😭😭
    それじゃあしばらく様子見てみようと思います(>_<)
    よくあることだと聞いて安心しました。
    神経は抜きたくないので、違う歯医者も一応探しておこうと思います!ありがとうございます🌟。:*

• 11月29日