※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子供が英語アニメを見ることで英語を覚える方法について相談しています。英才教育や高額な教材は避けたいけど、楽しくディズニーアニメを見せて英語を学ばせたいと考えています。

子供によるんでしょうが、英語のアニメ流してたら英語喋れる様になったとかありますか?

英才教育とか、高いお金払って教材そろえて…みたいな教育はしたくなくて😅
意識低い系です😅あわよくば楽しくディズニーアニメ見て英語覚えてくれたらなぁ〜とか思ってしまいますがどうでしょう?

コメント

ママリ

フレーズは覚えられるかもしれないですが、ただ流してるだけならそれがどういう意味なのかを理解して使うのは難しいかもしれないですね…

ディズニー英語のシングアロングだけ中古で買いました!
車で流しているだけで、歌はだいぶ覚えましたね😊
それを応用して、
What's your name?
My name is ○!
とかは言えてます🙆‍♀️
アニメのセリフだとスピードが早くて真似するのが難しいかもなので、歌の方が覚えやすいし真似しやすいかもです👍💓

うちはシングアロングかディズニーの歌を英語でひたすら流してます😊

単語やフレーズは言えるようになるのかなーと思います!
Eテレの英語であそぼを毎日つけてて、少しずつ単語は出てきました😊

はるちゃん

英語のアニメや英語圏のYouTuberのをよく見てますが、
美味しいを「yummy!」
私のことを「mommy!」
「Thank you」
「You are welcome」
「Hello」
英語の歌、数字は10まで覚えました😂

こどもちゃれんじイングリッシュも始めてみましたが、ちょこちょこ覚え始めてます🙆🏻‍♀️

❁¨̮

スーパーシンプルソング、YouTubeのつけてたら少しなら効果ありました!
まだ日本語もそんな上手くないですし、見るのも気分でですが。
英語で1から10は言えるようになりました。日本語ではまだです😅

ぽん

YouTubeで
スーパージョージョー
リトルエンジェル
など見てます!

簡単な英語だし、歌メインなので鼻歌歌ったり

yummy!とか言うようになりましたよ🥰🥰

けいちゃんママ

ラズキッズ という英語の多読システムがあって、レベル別に英語の絵本を読み聞かせしてくれるものです。
オンライン環境があれば誰でもできます😄
共同利用であれば割安で利用できます。今、募集をしているので良かったら私の質問を見てください🤗