※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育所通いのため、大きめのマザーズバックを検討中。電動自転車で送り迎えし、スーパーにも寄る予定。リュックか肩掛けかで悩んでいます。

マザーズバックについて教えてください。
来年度から保育所に通うにあたり、マザーズバックを大きめのものを購入しようと検討しています。
送り迎えは電動自転車(前かご有りにする予定)で、帰りにスーパーに寄ることになりそうです。
リュックタイプ(マリメッコ)か、肩掛け(エルベシャプリエ)かで迷っています。みなさんどうされていますか?

コメント

おとは

やっぱりリュックの方が便利です☺️肩掛けだとずり落ちて来るのが気になって全然使ってないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはりリュックの方が便利ですか…今までリュックを使ったことがなくて、ちゃんと使いこなせるか不安があります😥
    前かごあってもやっぱりスーパーで買い物したらと考えるとリュックですよね…🤔

• 11月29日
  • おとは

おとは

背中の内側にチャックついてるタイプのリュック便利ですよ☺️わざわざおろさなくても財布とれます!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういうものがあるんですね!!確かに、それならおろさなくても財布取れますね🤔

• 11月29日
3兄妹ママ

子どもを抱っこしたり、保育園からの荷物を持ったりするので、リュック(マリメッコ )にしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり保育園の荷物多いですか?😵スーパーの荷物とかばんともに前かごは厳しいでしょうか…?😅
    マリメッコお持ちなんですね😆メトロを検討しているのですが、小さいでしょうか🤔
    リュックタイプ今まで使ったことなくて…使いこなせるか少し不安です😵

• 11月29日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

保育園の荷物、月曜の朝と金曜の夕方が、お昼寝セット(防水シーツや掛け布団カバーなど)が3人分持参になる+いつもの双子の着替え、オムツ、外遊び用の靴などで荷物が多くなります。(長男は着替え、靴などは自分のリュックに入れ持ってもらってます)
    低月齢だと特に着替えが多いですね(しかも泥んこだったりします…😭)
    私はマリメッコのバディ使ってますが、沢山入るし今の所、不便さは感じてません😊
    子どもがいるととにかく手が空いていた方が何かと楽ですよ👍

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ、めちゃくちゃ荷物多いですね😭1歳2カ月から通う予定なので、着替え多そうですね😭
    低身長なので、バディだとリュックが歩いている感じになりそうだなぁと思いましたが、バディの方がよさそうですね🤔
    一度実物を見て考えます!
    みなさんのご意見聞いて、リュックにしようと固まりました!またきっといずれ肩掛けも買いそうですが…😅

• 11月29日
はじめてのママリ

斜めがけもできる、肩掛けバッグが便利です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊なるほど、斜めがけできる肩掛けは考えませんでした!
    大きさどれくらいを使われていますか?

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見てみましたら、

■高さ37.9 幅:最大49.8 〜最小29.1 まち14.1 ■持ち手立ち上がり18.9
    ■ポケット:内側3・外側4ヵ所■重さ530g

でした!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭
    これでしょうか?可愛いですね💕

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、勘違いしました😅
    マリメッコというわけではないですね!
    サイズ確認してくださり、ありがとうございます😊

• 11月29日
moony mama

息子の通う保育園は、一歳児までは子供の荷物はエコバックで持ち帰りです。2歳児からは指定のリュックサックになります。
なので、皆さん自分の荷物をリュックで背負い、子供の荷物はカゴに入れる感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも子供の荷物は指定手提げ袋です!忘れていました😅やはりリュックがよいですね!!

• 11月29日
初めてのママリ🔰

マリメッコでも横掛けありますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊マリメッコに特にこだわりがあるわけではないのですが、マリメッコのリュック使っている方をよく見かけて可愛いなぁと思っていました♡
    でも、調べてみたら…横がけも可愛いですね☺️

• 11月29日
nanaco

自転車で買い物あって、子供の保育園グッズも持って、子供も乗せて…って結構大変ですよね(^_^;)なるべくリュックの方がいいと思いますよ!安全!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大変ですよね😅リュック第一候補で検討します☺️

• 11月29日
ママリ

荷物が多くなるならリュックですかね。両手もあくしいいですが、、

私は斜め掛け派ですが、、
リュックだと荷物を取るのに手間なんですよね。手を回せば背中から取れても、その動作が嫌いだったり、バタバタしてリュックのチャック全開で歩いていたりと💦私は不注意が多く危なっかしいので目で見えてる肩掛け派です。重すぎで肩が無くなりそうなときもありますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊わたしもそうなりそうで、リュック悩んでるんです😥
    でも、使ってみたら意外といいかもしれないし、荷物はやはり多くなりそうなのでリュック第一候補で検討します☺️
    お話聞かせてくださり嬉しいです😊

• 11月29日