※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞チェック後に排卵検査薬が陽性。服薬中止が良いか心配。排卵後に陽性になることもあるか。

はじめまして。
一人目妊活中です。
よろしくお願いします

25日に卵胞チェックを行いました。
19ミリほどあるので明日、明後日に排卵するでしょうと言われ
黄体ホルモン薬(ヒスロン)を処方されました。

体温が上がったら飲んでくださいと言われたので
今日のお昼から一錠飲みはじめたのですが

念のため排卵検査薬を使用したところ
強陽性が出ました。

卵胞チェックから4日経過してるし
体温も上がってきたので
とっくに排卵は終わったものと思ったのですが
夜の服用は中止した方がよろしいでしょうか
排卵抑制されたりしないか心配です。。

あと排卵後に排卵検査薬が陽性になることも
あるのでしょうか( •̥ ˍ •̥ )


コメント

やんぽん

私もヒスロン飲んでました!
ヒスロンなら、飲みながらでも
排卵したりするから
と言われたことあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね( •̥ ˍ •̥ )!

    なかなか行きたい日に病院へ行けないので
    検索に怯えてました。笑

    安心して飲めます
    ありがとうございます.·˖*·⑅♡

    • 11月30日
  • やんぽん

    やんぽん

    私も同じように不安になったことあるので
    めっちゃお気持ちわかります😭👍
    排卵しますように😊✊

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰もが通る道なんですかね…排卵抑制のワード見て頭が真っ白になりました🥲笑
    励ましのお言葉ありがとうございます😊

    • 11月30日
  • やんぽん

    やんぽん

    ネットやと抑制って
    書いてあるんですか(*_*)!?

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が見たものの中に
    乳がんや子宮癌の治療のために
    排卵をわざと抑えてガンの進行を抑える
    っていう治療があると言うのを見たんです🥲

    いま検索魔なので
    余計な記事まで読んだようです( •̥ ˍ •̥ )💦笑

    • 11月30日
  • やんぽん

    やんぽん

    ヒスロンも乳ガン
    関係あるんですね( ; ゚Д゚)
    初耳でした!!

    1人目からずっと
    不妊治療していたので
    検索魔、同じです😂✊

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん同じなんですね( •̥ ˍ •̥ )

    赤ちゃん来てくれるよう通院頑張ろうと思います!
    女の子が希望なのでかなさんがとても羨ましいです( ˃ ˂ )

    • 12月1日
  • やんぽん

    やんぽん

    私は両方に原因がありましたが
    私自身、薬や注射に頼らないと
    排卵しないため、通院必須でした😭✊
    1人目と2人目の間で
    ひとりお空にかえしているのですが
    その子も女の子でした(*^^*)
    女の子妊娠菌、置いていきます😁💕(笑)

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね( •̥ ˍ •̥ )!
    一周期、二周期で授かる友達ばかりで
    通院に嫌気がさしてたところでした( ᐪᐤᐪ )
    頑張れそうです!

    女の子妊娠菌
    遠慮なく頂きますっ🤰💓

    • 12月1日
  • やんぽん

    やんぽん

    私は1人目1年ちょっと、
    流産した子を授かるまでは2年くらい
    かかりました😭😭
    今回の子だけは少し早めに
    きてくれましたが😣💕
    私もほんとに辛くて、
    正直周りの妊娠報告に
    心からのおめでとうが
    言いたくても言えないときありました(;-;)
    でも子供がほしい気持ちは
    揺らがなかったので
    通院やめたいと思ったことはありません✊

    お祈りしております😊❤️

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛かったですね😢
    まだ陽性にもなってませんが
    流産された話聞くと
    心が痛みます( ᐪᐤᐪ )

    ありがとうございます!🥰

    • 12月2日
  • やんぽん

    やんぽん

    当時はこれでもか
    というほど泣きましたし
    思い出せば今でもうるっと
    してしまいますが、
    それでもやっぱり短い間でも
    うちに来てくれたことは
    嬉しいなと思います😊

    • 12月2日