※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で疲れている。一人で育児できず困っている。

あーもう疲れた。そろそろ手が出そうなくらい。泣き声うるさいしなんでもイヤイヤだし朝から晩まで泣いてる。
一緒にやろうて誘っても怒るくせに誘わなくても怒るし。どうしろっていうんだよ。
なんかもう公園もお出かけ行くのも嫌だ。その場しのぎで帰るのヤダてなって帰ったらトイレも手洗いもヤダて。もう放置したい。

ワンオペやし実家も義実家も遠いし、下の子も手がかかるし、このイヤイヤ期いつ終わるんだろう。私の心が崩壊しそう。

コメント

みさ

一時保育とか預けてみてはどうでしょうか?
1日でもゆっくりできると楽かなと思います!
私は働いていて保育園に預けてるのですが休みの日も預けて息抜きできてます!

  • はる

    はる

    コロナの影響で一時保育が受け入れ禁止になってるんですよ😩💦
    1時間でも1人になりたいですー

    • 11月29日
よっち

わかります!!
でも、2歳後半ならだいぶ出口が見えています!!

子どもも、理解はしてると思うので、
家の中なら、トイレに私が逃げて、落ち着くまで待ちます。。。(泣)

  • はる

    はる

    本当ですか😱😱😱何歳までイヤイヤありましたか?

    下の子の後追いもあるのでトイレすらゆっくりできない日々です💦

    • 11月29日
  • よっち

    よっち

    2歳差は壮絶そうですよね(泣)
    意味不明なイヤイヤはだいぶ減ってきて、だんだん、分かったーとなって来ましたよ☺️
    個人差もあると思いますが。。

    年少さん入園すれば、少しは楽になると思います☺️

    • 11月29日
  • はる

    はる

    4月に入園予定なのでそれまで頑張ります😭
    コメントありがとうございました!

    • 11月30日