※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中に飲んだミルクが規定量を超え、夕寝から起きた時にどうするか迷っています。最後のミルクを18時すぎに飲むのは早すぎると感じています。どうしたらいいでしょうか?

夜中にミルクを飲んだので、規定量超えてしまうのでお夕寝から目が覚めた段階でどうするか迷っています😭

夜中140
朝 200
昼 200
午後 200

ですでに740飲んでます😭
夕寝から起きたタイミングで、お風呂いれて200で終わらせてしまうと、最後のミルクが18時すぎで早すぎてしまいまして😂

みなさんならどうしますか😭

コメント

🐰

1日くらい超えても気にしないです😂

• ママリ

ママリ

いいですかね😂一日だけでなく、週に何回かあるのですが毎回迷ってしまいまして😣

• 11月29日
まな

最終ミルク何時ですかね🤔?
できそうならお風呂上がりの量を少し減らして、最後はいつも通りにするかなと思います😊

でも1日くらいなら気にしなかったです😊

• ママリ

ママリ

おそらく18時には夕寝から起きて、21時までは起きていられないかと思うので20時には最後のミルクあげて寝かしちゃいます🥺

すでに前回のミルクから3時間半たっているので、お風呂あがりの量減らすと足りないと泣くのかなぁと心配でして😂

• 11月29日
  • まな

まな

それだったら夕寝起きたらすぐ飲ませて、最後のミルクは3時間経ってなくても飲ませちゃいます!

わたしなら20時半頃までは頑張って起きててもらって飲ませて寝かせちゃいますかね😊
    1日くらい超えても大丈夫ですよ☺️

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    規定量超えてしまいますが、夕寝からのミルクは気持ち少しだけ減らして、最後のミルクはがっつり飲ませてしまいます😭

アドバイスありがとうございました😊

• 11月29日
すみっコでくらしたい

1000mlとか守ったことないです(笑)
飲むなら気にしなくていいと小児科に言われたので!

• ママリ

ママリ

ほんとですか😣たまに夜中に起きるのでよかったです✨
    少し多いですが、飲ませちゃいます😂

• 11月29日
ゆき(o^^o)

うちの娘は、2ヶ月半まで1.2から1.3リットル飲んでました。

あまりに飲むので、2ヶ月半から麦茶を一回いれ、3ヶ月半からは母乳メインにしました。

• ママリ

ママリ

2ヶ月半からすごく飲める子だったのですね!
    麦茶と白湯試したのですが、これじゃねぇ!と泣き叫びます😭母乳でたらいいのですがねぇ🥺

• 12月2日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

とはいえ、2415gで産まれたんです。
    2ヶ月ちょうどから現在に至るまで、成長曲線ど真ん中です。

だめなら、、ミルクを薄めるとかですかね。

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

息子も2450gでした😂
    はい😭夜中の140は薄めちゃってます😂
    お風呂あがりも薄めちゃいます😱

• 12月2日