※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

幼稚園の制服購入について何着必要か知りたいです。参考にさせてください。

幼稚園の制服採寸が近々あります。
みなさんそれぞれ何着ずつ購入されましたか?
とくにこれは数多く購入しておいた方がいいよ
とかありますか?
よければおしえてください🥰

上着、スカート、長袖&半袖ブラウス、ベスト、スモック、ハイソックス、帽子
体操服半袖シャツ、半ズボンなどなど…
参考にさせてください🥺

コメント

はるちゃん

ブラウス、ソックス、体操着は洗い替え用に2セットは必要だと思います🤔

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😍💕
    教えてくださりありがとうございます💕

• 11月29日
さとぽよ。

うちの幼稚園は、オススメが書いてあった枚数注文しました☺️
ブラウスとスモック、お昼用のエプロンは2枚ずつ注文しました😊
他は1枚にしました。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😍
    オススメ書いてあったんですね、親切ですね🥺教えてくださりありがとうございます💕

• 11月29日
メメ

うちは基本的に園から全て1着ずつで良いと言われたのでそれしか買わなかったです😃
ただ、ブラウス(うちはポロシャツ)だけは洗い替え必要ですね。
もし指定のものじゃなきゃいけない園ならそれは2着以上買った方が良いと思います。

• メメ

メメ

因みに体操着やスモックは週一持ち帰りの園なので洗い替え要らないですが、毎日持ち帰りなら洗い替えあっても良さそうですね😃

• 11月29日
  • ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!ご丁寧におしえてくださりありがとうございます😍

• 11月29日
3-613&7-113

着用期間にもよると思います。

娘の園は
◯制服は上下一着(今着てる服の2サイズ上をオススメされました)
◯体操服上下三着(幼稚園に持参する予備用・夏場は着用して行くよう・洗い替え用)
◯ブラウス半袖長袖二着(洗い替え用です)
◯ベスト(一着購入も未だ活躍せず、本当に必要だったか謎の品)
◯ストック(一着、週の頭持参し週末持ち帰る為、もっと頻繁に持ち帰りがあるなら二着は要るかも?)
◯帽子(一着)
◯靴下(ニ〜三セットあれば足りるかと)
です。

• ゆう

ゆう

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😍💕参考にさせていただきます😍

• 11月29日
COCORO

ジャケット ズボン 帽子は1
ブラウス 2
体操服 3

靴下は自由なんですけ毎日泥だらけになりますので😅どれだけあっても困らないと思いますよ?!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    実は靴下が一番なぞだったので教えて頂きとても助かりました🥺ありがとうございます🥰

• 11月29日
ママリ

私は無駄な出費防ぎたくてとりあえず全部1つずつ用意しました!
靴下だけは2足です!

今のところ特に不便に思ったことないです!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊💕そうですよね、なるべくおさえたいです😂教えて頂きありがとうございます🤩

• 11月29日