※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
妊娠・出産

水天宮で腹帯を買う必要はありますか?初穂料はのし袋に入れた方がいいでしょうか?安産祈願の準備について教えてください。

8月の戌の日に安産祈願をしに、水天宮に行きます。
水天宮の腹帯はさらしタイプのようだったのでマジックテープ?のような腹帯をお店で買って縫い付けるタイプの朱印?ほうを水天宮では買おうとおもっています(´・ω・`)!
そこで質問なんですけど腹帯はまだ用意してないのですがその場で必要ですか?(祈祷の際に膝の上に置いておくなど)
それと初穂料はのし袋にいれたほうがいいのでしょうか?|ω・`)
旦那が安産祈願の時のことを全く考えていなくて不安で不安で(´;Д;`)💔
よければ教えてください。

コメント

A⑅∙˚⋆

その場では必要ないです🎵
印の入った布のワッペンみたいなのをもらうので手ブラで大丈夫です。
初穂料は、裸でも包んでもその場で開けて数えられるのでどちらでもいいですよ😁

• 豆大福

豆大福

あ、その印の入った布のワッペン、それが欲しかったんです〜😂😂😂
    初穂料は財布からのほうがよさそうですかね(´・ω・`)💜
    ありがとうございます💗

• 7月29日
ミミー☆

私もこの間27日に水天宮行きましたよ\(^o^)/結局合算で支払うので皆お財布からでしたよ!私も自分のに縫い付けたかったので、印の入った小布切れを購入しました。
平日だからとあまり深く考えないで行ったら10時に到着したのですが、大安戌の日だからかとても混んでいました(;゜∇゜)
11時頃から更に行列だったので、早く行かれると良いと思います。後、子宝いぬの銅像が長蛇の列だったので私は諦めました(>_<)

• 豆大福

豆大福

私もほんとなら27日に行くつもりでした(´;Д;`)!
    旦那との都合で8月になってしまったんですけど平日でも混んでるんですね😭😭
    私も10時目安ぐらいで行こうと思ってたので9時半とかにしたほうがいいんですかね…
    子宝いぬの頭なでなでしたいんですけど大安じゃなくても戌の日に行くので私もむりかなぁ😔
    色んな情報ありがとうございます😫💗

• 7月29日
  • ミミー☆

ミミー☆

出来れば早く行かれた方が良いと思います。私は10時で用紙にはすぐ記入出来たのですが、支払いまでが行列でした。でも20分位しか待ってないと思います。11時頃には記入するのにも並んでいたような気がします。大安じゃなければ、そこまで混んでないと思います(^^)
    きっと子宝いぬの頭なでなで出来るのではないでしょうか(^-^)/私の分まで是非なでなでしてきて下さ~い\(^o^)/ちなみに、子宝いぬの周りの自分の干支の球体にもなでなですると良いそうです☆後、小布御守も四千円になってました!なので、初穂料と合わせて九千円でした!
    お互い安産でありますように☆

• 7月30日
てんし

私も水天宮でした( *`ω´)♡

腹帯は必要ないです!
安産祈願終わってから買いにいきました♬

初穂料はのし袋に入れていったのですが、周りは皆お財布からそのまま出していました。のし袋は逆に浮いてしまっていたので、結局のし袋から出して財布から払いました(・ω・;)笑

• 豆大福

豆大福

腹帯、安産祈願終わってからゆっくりお店に買いにいくことにします(´,,•ω•,,`)💗
    やはり財布からのが無難ですかね?😂
    ありがとうございます!

• 7月29日
まこ

私も8月の戌の日に水天宮行きます‼︎

って返答になっていなくてすみません^^;

私も気になっていたことを質問されていたので、参考になります♡
ありがとうございます♡

• 豆大福

豆大福

同じですね(´,,•ω•,,`)!
    いえいえ、初めてだとわからないことばかりですよね😂
    お互い元気な赤ちゃんうみましょうね💗

• 7月29日
ちゃんゆり*

私も上の方と一緒、27日に行きました!
スーパーみたいな自動釣銭機でお金管理してるので、熨斗袋から出したら浮いてましたよ笑
私はお財布から出しました!

車で行ったので7時半着、8時受付の段階で結構いましたが全然待ちませんでした!
9時に終わった頃には祈祷受付は空いてましたが子宝いぬは混み始めてましたね💦

その日は曇りでそこまで暑くなかったので待ち時間も苦ではなかったかもですが
8日は恐らく夏☀️の気温ですので
早めに行って早めに終わらせることをおすすめします♫♫