※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

公園遊びとかで、見知らぬ子どもに子どもや自分が怪我をさせられた場合…

公園遊びとかで、見知らぬ子どもに子どもや自分が怪我をさせられた場合、その子が親など呼ばなかったらどうすれば良いんでしょうか?

ちょっとした怪我じゃなく、例えば骨折など大きな怪我とか、眼鏡を壊されたとか。

警察に言うものなんでしょうか…

実際そういう場面に遭遇したわけでなく、なんとなく疑問に思ったので質問してみました。

コメント

37nosk

子供だけで来てるとなると小学生とかですかね🤔確実に親御さんと話すとしたら名前と学校名聞いて電話するのが確実かなと思います。子供に『お母さんに伝えてね』と言っても怒られたくなくて隠しちゃう事もありそうですよね💦

(=^x^=)猫飼いたい☆

大きな怪我とかだったら、名前と学校名聞いて学校に連絡して、そこから親に連絡していただくきます🤔いないと思いますが、学校名とか言わないような子ならこちらも不安なので警察呼びます💦どちらにしても第三者がいてくれた方が安心します。。