※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chika
子育て・グッズ

卒乳後、スナックをねだる子どもについて。食べ過ぎてお腹が膨らんでいる。同じ経験の方、落ち着く方法はありますか?

卒乳してから口寂しいのかスナックをよくねだるようになりました。スナックが入っているパントリーに行って食べたいアピールしてます。
しばらくはあげていましたが最近明らかに食べ過ぎだなと感じています。今日みたらお腹がカエルみたいに膨らんでいました。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
これは自然と落ち着いてきますか?それとも何か工夫されましたか?

コメント

ママリ🔰

スナックは見えないところに隠してさらに決まった時間以外にはあげませんでした。
その代わりご飯やおやつは沢山食べてました💡
ちょこちょこあげると虫歯にもなりやすくなりますし💦
半年程したら食べる量も落ちつきましたよ💡

  • Chika

    Chika

    半年くらいしたら落ち着いたんですね!それまで地道に頑張るしかないですね😅ありがとうございました。

    • 11月30日