※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
家族・旦那

みなさん旦那さんに内緒で高い買い物したことありますか?実は10万円くら…

みなさん旦那さんに内緒で高い買い物したことありますか?

実は
10万円くらいのぬいぐるみがほしくて、クレカで分割払いを検討してます

旦那にいったら確実に怒られる案件です…

コメント

なつ

エステとか残らない物はした事あります😂!

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

エステいいですね✨
    こういうとき、独り身だったら気にせず買えるのにとおもいます😓😓

• 11月29日
  • なつ

なつ

自分が働いたお金で買うのだから全然いいと思いますよ⭐️

• 11月29日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます😭

• 11月29日
moon

家計が一緒なので、服とかはありますが、高価なものはないです。

正直、育休だからって手当があるのに生活費出してもらってて10万もするぬいぐるみ買われたら、面白くないですね。
独身時代の貯金から出すならいいと思いますけど。

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます😭

確かに逆の立場になったらそうですよね…

独身時代から貯めてきた貯金から出そうかなと思っています。

結婚したら趣味にお金使えないのがネックですね😓(当たり前ですが!)

• 11月29日
  • moon

moon

使っても良いと思いますよ!
    ただ家族の生活があっての趣味だと思います。

私はぬいぐるみに10万円もかかるんだ!って思うので旦那さんも同じように感じてると思います。
    側から見ると、旦那が趣味にお金を使いすぎる、ギャンブルして散財する。携帯で課金しまくる。と同じ感覚です。

• 11月29日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

そうですよね…

私にとってはぬいぐるみは家族です。(趣味でもあり、こころのよりどころでもあり、親友です)

価値観の違いやおもいも人それぞれで旦那もmoonさんと同じおもいだとおもいます。

とりあえず旦那に軽くいってみて反応をみてからにしようとおもいます。

ありがとうございます😊

• 11月29日
ychanz.m😈❤️‍🔥

何を買うにしろ自分のお金で払うのなら怒られる筋合いないのでは☺️?

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます😭

• 11月29日
ママリ

銀歯じゃなくて、セラミックにするのに、虫歯治療で12万内緒で使いました!自分のお金です。絶対後悔しないならいいと思います!私は後悔してません🥰

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます😭

• 11月29日
ルーパンママ

テディベアとかですかね🤔
自分の貯金で出すなら、文句言われない気もしますが…
そこもダメなんですか…?
私は夫には言わないけど、毎月の大会で3万くらい使ってます(笑)
もちろん、自分の稼ぎから出してます。
我が家は完全別財布です。

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

我が家も財布と貯金は完全別です。

いま、育児休暇中でして給料より少ない手当なため、旦那に家の家賃生活費全て出してもらってて、最近私がぬいぐるみに目覚めハンドメイド品をよく買うのであまりよくは思っておらず…

先日2万くらいのバッグを自腹で買おうとしたら(普段はメルカリの売上金しか使わない)生活もあるから…といわれ…

買ったとしても絶対旦那には安かったといわないと怒られますね😭

• 11月29日
アベンジャーズ

正直、10万のぬいぐるみはありえないかなと思っちゃいます。自分で稼ぎだとしてもです。

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます。

• 11月29日
新米ママ🔰

みなさんありがとうございました!
結局旦那に相談したところ、育児家事頑張ってくれてるから買ってもいいよ。と言ってくれました。

やはり内緒だと罪悪感あるので、結局内緒にできませんでした💦