※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
家事・料理

パイケーキと書いてあるんですがこれってパイなのでしょうか?タルト生地…

お菓子作りに詳しい方回答お願いします!
パイケーキと書いてあるんですがこれってパイなのでしょうか?タルト生地に見えるんですが..。
タルト生地でもパイケーキと言うことってありますか?
既に閉店してしまったお店で聞くこともできずこちらのサイトでお菓子作りに詳しい方にお聞きしようと思い質問致しました!

コメント

パイ生地に見えますよ。
そこの方はどうしても潰れるので詰まって見えるんだと思います。

パイは折り込んで作る生地の為、サクっとした食感です。
タルトは練り込み生地なので、パイよりしっとりとした食感です。
なので、パイとタルトは製作工程が違い、パイ生地をタルト生地とは言いません。

お写真で拝見してもパイに見えますよ✨

PON

パイ生地に見えますよ!
底や側面は中のクリームに押されて、層が潰れてタルトのように見えますが食べるとパイ独特の軽い食感だと思います!

その証拠にパイ生地側面の1番表面の部分(うねうね曲がってるところ)はパイ生地っぽくみえませんか(^^)?

ミルフィーユなどとは違って、土台をパイにしてるのでこんな感じに見えるだけかと!

はじめてのママリ🔰

詳しくはないですが、テレビでこのようなパイを見たことがあります。

調べてみたら、パイにも種類があるみたいです!
大まかに、折りパイと練りパイというのがあるらしく、
練りパイが、ぺちぺちさんの画像のような、タルトに近い見た目のパイだそうです。

ママリ

パイ生地に見えます❣
層が見えます👀
タルトだとかたいクッキーみたいなカリッとした感じですよね❣