※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の食べこぼしがひどく、食事がストレスです。パンやごはんを食べる様子が汚く、偏食もあります。注意しても改善せず、困っています。

2歳児の食べこぼしが酷いです。

朝はだいたいパンを食べますが、パンをちぎりながらちまちま食べます。
ちぎるたびにボロボロ落ちて、パンのカスだらけ、お食事エプロンは嫌がって付けない、偏食がひどくておかずはほとんど食べません。

昼や夜はお米ですが、ごはんもわざと落としたり、落ちたごはんを足でねちねち伸ばしたり。
注意してもなおりません。

食事が毎日ストレスです。
食べるのも遅いし汚い、あれは嫌これも嫌で怒鳴ってしまうこともあります。

平日の朝はバタバタなのに朝からパンカスを片付けたり娘の手や足、口の周りが悲惨すぎてうんざりします。
2歳児はこんなものですか。?

コメント

🍀

食パンだったらちぎって置いてます!私も食べかすぼろぼろ嫌なので😂ご飯とかは稀に落としますが基本綺麗に食べますよ!食べにくいものとかはアーンしたりしてササっと食べさせたりしてます😓時間とかにゆとりがあれば自由ですがそこまで汚れたりは無いです!

きりん

そんなもんかと…。
うちは、3歳半すぎくらいまで長女はいすの下に新聞紙敷いてましたよ😄
次女は最近敷き始めました!

コキン

うちの娘は3歳になっていますが今だにそんな感じですよ😂
メロンパンなんて食べた日には机や床が悲惨過ぎるぐらいになります😱
落としたご飯を足でネチネチもしますし、、
その時は起こりますけどね😤
ただ私自身元保育士なので子どもなんてそんなもんって思ってる所があるので諦めてる所もあります😅

エプロン嫌がるなら汚れていい服を服の上からサッと着せたり、足元には新聞紙敷いたりするかもです😄

ミッフィー

下に新聞紙敷いてれば掃除がラクですよ😂
私が汚れるのめっちゃ嫌いで口うるさく言ってたら娘も気にするようになって、凄い慎重に食べるようになりました😅